※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもと添い寝している女性が、マットレスの硬さについて悩んでいます。夫との意見が合わず、自分の腰痛や子どもの安全性を考えて硬めのマットレスを検討しています。現在のマットレスは普通の硬さで、試しに硬めのマットレスを試してみたいと思っています。寝心地や大人の優先度について迷っています。

子どもと添い寝してる方、マットレスの硬さ気にしてますか?

8ヶ月の子どもと夫と3人で寝てます。
子どもが何度かベッドから転落していてローベッドに変える予定です。
マットレスも新しくするのですが、夫と意見が合いません💦
夫→柔らかめでフワフワが良い
私→子どもうつぶせ寝するし自分が腰痛持ちなので硬めが良い
ベッドは2台並べるので、高さのことなど考えるとマットレスは同じものが良いです。

今のも妊娠前から使っているマットレスなので硬めではなくふつうくらいです‥😂
うつ伏せ寝してますがゴロゴロ寝返りしており窒息することはなさそうです。

ニトリで硬めマットレスを試してみたらけっこう硬くて寝心地どうかな‥と思ってます。私が気にしすぎですか?大人の寝心地優先が良いのでしょうか‥。

コメント

□emiyu□

うちもローベットに変えました😊

私達は逆でしたー!私は柔らかめ、旦那は硬めでした。けど子供達も寝るので安全優先で硬めにしました🌟
うちも寝返りするので大丈夫だと思いますが身体が沈み込むほど柔らかいのは横向きに寝てても不安だなと感じてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがありがとうございました🙏
    旦那も了承してくれたので硬めのマットレスにすることにしました!やっぱり安心には代えられないですね💦

• 4月15日