※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

産後は布おむつを考えていますが、どのおむつカバーを購入するか迷っています。おすすめと理由を教えてください。4種類ほど購入したいです。

母にすすめられ、産後は布おむつを考えています!無理のない程度に紙おむつと併用していくつもりです。
輪おむつ20枚と成型おむつ5枚、つけおき用のバケツは用意できたのですが、どのおむつカバーを購入するか迷っています。調べていくうちにカバーといっても生地の種類やテープ、ボタン式などがありメーカーにより様々あるようで、、みなさんのおすすめを教えていただけませんか〜〜?
肌に優しい、柄がかわいい、交換しやすいなどおすすめ理由も教えてもらえると嬉しいです☺️
まずは4種類ほど購入してみたいと思っているのでよろしくお願いします‼︎

コメント

緋樺俐

私的には内側マジックテープのを使ってます😄

• ぷー

ぷー

ありがとうございます☺️テープ型ですね!
    外側じゃなくて内側、、調べてみます‼︎

• 3月27日
ぼおちゃんママ♡

私は、お腹まわりの調整がしやすいのでマジックテープを使っていました!

• ぷー

ぷー

ありがとうございます☺️テープ型の方が使いやすいんですね〜〜
    確かにしっかり調整しないと締め付けでかぶれたり、漏れたりしそうですね🍑

• 3月27日
A子

ベビアンのおむつカバー使ってます!
柄はないけど色味がとても綺麗で可愛いです(*ˊૢᵕˋૢ*)
なによりフリーサイズで新生児からずっと買い替えることなく使えてるのでとても気に入ってます(^^)

ただ、ずっと使える分マジックテープはだんだん弱くなってきているのでボタン式にすれば良かったなーと思いました(;・∀・)

• ぷー

ぷー

フリーサイズ素敵です😊節約になりますね〜購入を検討したいと思います‼︎
    テープだとそうなりますよね、、、揃えるうちの1つはフリーサイズでボタン式にしてみようかな〜👶🏻🎈

• 3月27日
siori

あんまり、可愛くはないかもしれませんが(笑)
 エンゼルのおむつカバー使っていました。イロイロ使ってみたのですが、漏れなさは抜群でした🙆

• ぷー

ぷー

エンゼルのおむつカバー、有名ですよね💕
    里帰りはしますが、家に戻った後も1人で布おむつを続けるには毎回服まで漏れるとちょっと、、、と思っていたのでありがたいです!

• 3月27日