※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃんまま
お金・保険

旦那がお金管理から私に変わることになりました。家計簿の経験がないので、皆さんはどのように管理していますか?参考にしたいです。

うちは旦那さんが
お金の管理をしてるんですが

来月から私が
することになりました⭐️

というか今まで
サボっていた感じです!

お恥ずかしい、、

家計簿とかをつけたりという
経験がないのですが
みなさんはどんなふうに
お金の管理をしていますか?

参考にしたいので
よかったら教えて下さい🙇

コメント

mi♡

zaimと言う家計簿アプリで管理しています♡
金融機関やクレジットカードとも連携出来るので通帳記入などしなくても給料振込み、引き落としや残高全て把握出来ます!

細かくも、大まかにも使えるのでどんな性格の方でも使えると思いますよ♩

まのん

旦那様がお金の管理されているなんて頼もしいですね!

今までは、どの様に管理されていたのでしょうか?しばらく家計簿つけているとお金の流れが見えますので一度、ご主人に毎月の支出を聞いてみると良いと思いますよ☆

わたしは、ザイムというアプリを使って管理しています。レシートを写真にとるとデータ化してくれるのでとっても便利です(手入力もできます)項目も自分で設定できるのでわたしは、ざっくりと分類しています。月末に夫て円グラフをみて次月の予算見直しをしています。

家計簿と言うと細かく、堅苦しいですが、アプリで簡単ですし、続けていると楽しくなりますよ!

しんちゃんまま

アプリとりました!
ありがとうございます!

これから頑張ってみます✩︎

しんちゃんまま

旦那さんも私といっしょで
適当だったと思います!笑

今日聞いてみます✩︎

アプリとりました!
グラフ出てるなら
私にも分かりやすそうです!

ありがとうございます(・ᴗ・)