※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育について、保育園児の週1回の小集団と個別での支援を受けているが、もう1件週1回の完全個別療育を考えている。新しい施設は脳トレ的な要素が強いが、対人関係は他で行っているため、修学に向けた教育に近い方がいいか悩んでいる。

療育についてです。年中です。保育園児です。
今は週1、1時間30分、四人程度の小集団で力加減や対人関係と、SSTで少し個別でしてもらっています。文字や数字も少ししているようです。(触り程度に)
修学に向けて、もっと進めていきたいと思い、もう1件週一で行かせようと思うのですが、完全個別療育をしたいと思っています。
まず、もう1件週一で行く事で(合計週2になりますね)
今よりも身になるとおもいますか?

コペルプラスに行かせようと思うのですが、50分間に20通りの教材をするそうなのです。
コペルプラスは対人関係とかよりも、脳トレ?的な要素が強いのですか?対人関係はもう一つでやっているので、もう1件行かせるなら修学に向けて教育?に近い方に行かせたいです。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m

コメント

はじめてのママリ

コペルプラスはうちも行ってましたが完全にお勉強系です。
就学に向けてならすごく合ってると思いますよ👌

先生とマンツーマンで課題をこなしていく感じです。
そしてすごく褒めてくれるので自己肯定感上がると思います☺️
ひらがなカタカナ数字時計の読み方お金の数え方など、いろいろなことを短い時間で教え刺激を与えてくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    教材次から次へと先生がしていくと思うのですが、子供が鉛筆を持って文字を書いたりの時間ってあるのでしょうか?!

• 4月14日