※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

室内遊園地に行く際、知人に一緒に行こうと誘われた。チケットは大人子供同料金で、紹介割引がある。知人に利用したことがあるか聞けず、購入時に聞くか迷っている。利用したことない場合はその場で購入するか悩んでいる。前にプレゼントが使われた経験もあり、後日知人から渡された。

室内遊園地を初めて利用するのですが知人に子供を連れて一緒に行かないか?と誘われました。
事前にチケットを購入しておくとのことだったので、私もそうしようと思ってたのですが、、、親のチケットと子供のチケット両方必要で、大人も子供も同一料金です。
サイトを調べてると紹介割引があり、利用したことがある人と行くと、私の分が無料、相手の分は半額になるとのことでした。
行ったことあるかという質問には答えてくれなかったので、
私は事前に買わずに、購入口で店員さんの前でその知人に利用したことある?それなら割引があるみたいなんだけど?
と聞こうと思ってるのですが、いいと思いますか?😖
利用したことないのであればその場で買えばいいので。
ただ、そのママさん自分で認めてるケチです。。。
お子さんの前できたことあるの?と聞けば、お子さんが正直に教えてくれる気もします。。
みなさんなら事前な買っちゃいますか?
日その場で聞きますか?に
前に子供チャレンジ紹介してほしいと言われて、紹介して、私の子供の分のプレゼントを本人が受け取ってるはずなのに使われていて、
言ってこなすぎるからプレゼント届いてる、、よね?とだいぶ経ってから聞いたところ
忘れてたー!と言って、使いかけ、半分取ってあったりする余りを渡されました😅🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら事前に買う前に「紹介割引あるみたいなんだけど来たことある?」って聞きます!その場でゴチャゴチャしたくないので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前に買う前にLINEとかで聞くってことです😊

• 4月14日
ママリ

モヤモヤする事が多そうですし、その人とは一緒に行かない

という選択肢はないですか⁇😅

めろん

ケチっていうより、なんだかモラルに欠けるような…
事前に紹介割引のことLINEで話を振ってみては?相手もお得になるんだし、それで渋るようならケチじゃなくて、ただの意地悪な人ですね。