※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

帝王切開で出産後、義両親が挨拶に来たが、体調が悪くて気を遣われず、子どもを見て帰った。義母はいい人だが、この出来事が引っかかる。

今でもふと思い出すことがあります。

私は帝王切開で出産し、産後1ヶ月間は実家に帰っていました。
その実家にいるときに義両親が、挨拶にいきたい(私の親に)と言い来ました。
いや、別にいいんだけどね???笑

帝王切開後でしかも出産時の出血が少し多くて結構な貧血だしメンタルもボロボロ。
普通くる?
今思えば旦那も止めろよって思う(笑)
産後なんて化粧やオシャレなんてする気力なくてボサボサなのに
ましてやうちの親に挨拶が1番の目的。
おい、私のこと労われよ!そういうような言葉も一切なくって感じで子どもを少し見て帰っていきました

普段はすごく控えめで嫌なこととか一切してこないしほとんど会うことはないしすごくいい義母さんなのですが(義父はちょっと苦手ww)
この出来事だけが今だに引っかかります。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも挨拶きましたよ〜
挨拶兼孫を見に。
うちの親は、ご飯準備してもてなしてくれました😂
そして、義親は嫁ちゃんお願いします!って、10万寸志置いていきました😂

私の親の世代では、嫁の家に挨拶は当たり前?というか、うちの親は常識くらいに言ってたので、なんら抵抗なかったです😂

• ままり

ままり

やっぱり昔の人にとっては常識的なことなんですかね🤔
    せめて体調良くなってからにしてほしかったです。笑

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちも里帰り中きましたよ〜。
孫見たかったんでしょうね😹私は2ヶ月里帰りしたので、その間一度も見れないのは…って私の両親は逆に心配してたので、来てくれてありがとうございます。って感じでした!
義父母は10万置いて行きましたね!
昼過ぎ少しの時間で帰りますって感じだったので、ケーキだけみんなで食べました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母だって産後を経験したはずなのに、何で分からないんでしょうね😫

とにかく産後は疲れてて、自分と赤ちゃんのことで精一杯で
    一目見たい気持ちは分かるけど、
    とにかく産後の面会とか嫌。

仮にも母親経験したなら分かれよと思いますね。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会いたい気持ちが抑えられないんでしょうね😹
    今回は来ないで欲しいですが、私の両親は、自分たちより嫁に言ってるんだから義父母に先に見せてあげないと…って感じですね😹

• 4月14日
  • ままり

ままり

わたしの義両親は3万置いていきましたが、みなさん10万なんてお金持ちですね💸笑
    産後の1ヶ月間はなぜかすごく記憶に残っていて定期的に思い出して嫌な気持ちになります😂

• 4月14日
  • ままり

ままり

ほんとですよー🥵
    産褥熱みたいなのも出たり体調はほんとに最悪だったしどスッピンだしほんとに嫌でした。笑
    入院中の面会なんてもってのほかですね!
    次は絶対断ろうと思ってます✊🏼

• 4月14日
はじめてのママリ🔰 

本当いやですよね😫普段いくらいい人でもやっぱり産後はちょっとは気を遣って欲しくなる気持ちわかります。。
私も帝王切開だったんですが、産んだ翌々日に義両親が病院に来ましたよ😂他の方がおっしゃる通り習わしらしいです。もらった嫁の世話をよそ様にさせていると捉えるらしく。お祝いは頂きました。
でも翌々日なんて意識すら怪しいくらいボロボロすぎるじゃないですか?笑 実母も「こんな早くなんて配慮がなさすぎる」とブチキレてるし、義両親は喜びすぎて謎のハイテンションだし、史上最悪の空気でした🤣
トラウマすぎて3年ぐらいガルガルが終わらなかったけど、もう色々開き直って今や義実家に行ったら上げ膳据え膳昼寝付きの図太いダラダラ嫁をやってるので、きっと今妊娠中の子の時も翌日か翌々日には来るだろうけどボロボロのどすっぴんでお迎えしてお祝いだけありがたく頂戴して気にせず食べたり寝たりするつもりです👍笑