※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、仰向けや右向きで寝ても大丈夫でしょうか?前回は問題なかったが、今回は不安。左向きで寝づらく、心配です。

妊娠中、仰向け寝や右向き寝をし続けても大丈夫でしょうか?
第一子の時、あまりお腹そこまで大きくならず苦しくも無く、むしろ仰向けが寝やすくて、仰向けか右向きのほぼうつ伏せシムスで寝てました。総合病院の産婦人科でしたが聞いたら全然何でも良いと言われてそうしていました。

今回第二子は個人の産婦人科で、今20週で、今回もお腹ほぼ出てませんが、この先、仰向け右向きで寝てたら、赤ちゃんが亡くなる事あるからダメと言われ少し怖くなりました。前回はたまたま運が良かっただけなのでしょうか?

左向きで寝ようとすると寝付けず、やっと寝ても布団が飛んでいっていて風邪ひきそうなったりむいていなさそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も気をつけて左向きで寝ようと心がけてますが寝てしまえば寝相なんて分からなくて朝起きたら仰向けだし右向いてるし、、

ダメと言われても難しいですよね😢

• ママリ

ママリ

難しいですね、寝るまでくらいは左でと思っているんですが💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も気をつけていますが、朝起きたら仰向けになっています💦

• ママリ

ママリ

起きたら色々な方向向いちゃってますよね

• 4月17日
ともか

ダメとかあるんですか??

うちずっと仰向けが寝やすくて仰向けで寝てました😂

• ママリ

ママリ

ダメと先生に言われて資料も見せられました

• 4月17日
  • ともか

ともか

えー知らなかったです!
    でも寝ちゃったらもう無理じゃないですか?😂

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

私はまず左だと寝付けないです😅

• 4月18日
  • ともか

ともか

うちも全然気にしてなかったです。
    うつ伏せはしてなかったですけど朝起きたらあっち向いたりこっち向いたりしてましたよ😅

• 4月18日
ままま

気にしたことありません💦
1人目はずっと仰向けで寝てましたし、左向いて寝たことないです…

• ママリ

ママリ

たまたま大丈夫だったのかどうなのか、、先生から言われて資料もみたら不安になりました

• 4月17日
ちびまめ🌷

右向き寝でしか寝れないので出産まで毎日右向き寝で寝てました☺️

• ママリ

ママリ

たまたま無事だったのか右でも絶対大丈夫なのかが分からないと不安ですね😢

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

右向きだと赤ちゃん亡くなるは初めて聞きました💦
1人目も現在も右向きや仰向け全然してます!(なんならベッドだとうつ伏せもたまにします🥹)

• ママリ

ママリ

たまたま無事なのか、どの体勢でも本当は絶対大丈夫なのか分からないのが不安になりますが、先生から言われて資料も見せられると不安になりますね

• 4月17日