※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにょ
妊娠・出産

遅延排卵で不安です。50〜60日目の排卵で妊娠した方いますか?自然妊娠できても遅延排卵に不安を感じています。2週間前に胎嚢確認。

遅延排卵というものを知り、不安になってます。
50〜60日目くらいの排卵で妊娠された方いますか?
上2人は多嚢胞により顕微授精での妊娠だったので、まさか自然妊娠するとはこれっぽっちも思わず、まさかまさかの三人目自然妊娠していました!
1月21日から五日間きた生理が最終月経です。
基礎体温をつけていなかったし本当にいつから卵胞が大きくなり始めていて排卵したのかが分かりません。
下手したら1月からゆっくり大きくなった卵胞かもしれません。
そうなると遅延もいいとこですよね😞
せっかく自然妊娠できて浮かれていたけど、遅延排卵は質が悪いなど色々な情報を見てしまい、不安になってしまいました。
2週間前に診てもらって胎嚢のみ確認できています。

コメント

はじめてのママリ🔰

多嚢胞で1人目が2ヶ月生理が来ずそれから排卵で妊娠しました!
妊娠中も生まれてからも何もなく健康で2歳になりました🫶

  • もにょ

    もにょ

    コメントありがとうございます😭
    質問があるのですが、2ヶ月生理が来ない間は卵胞チェックや排卵検査薬などはしていましたか?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してないです!!
    さらに言うと、生理がこないと妊活できない!と思って病院受診したところ排卵はしてるみたいと言われ、生理を起こす薬を飲んでから生理が来ず妊娠してました。
    それから何日ぐらいに排卵してるねって言われて、それまで排卵なかったんだ〜って後から思いました😂

    • 4月14日