※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくさかな
ココロ・悩み

子供との過ごし方や話題について教えてください。4月はしんどいですね。

お子さんと何を話していますか?

子供と2人で出かけると、「商品にベタベタさわっちゃだめ!」、「後ろに人がいることがあるんだから、突然転んだふりしちゃダメ!」(←膝がもぞもぞするらしく、コツンとすると楽になるらしいです)、「早く決めて〜」、「買いません」など、注意ばっかりです、、、。
帰ってきたらきたで、「食べすぎ!これで終わりって約束したでしょ!」「薬をちゃんと飲まないと遠足行けなくなるよ!」など、やっぱり注意。◯◯ごっこなどで遊んでても、「◯時でやめてお風呂に入るよ」「◯時でやめるって約束でしょ!」と結局注意。ごっこ遊び系は果てしなくつまらなくて眠くなります…。「ニコニコして」と言われたけど、怒られることをしておいてニコニコしてはないでしょう。
一緒にサーティーワンアイスを食べたけど、私は疲れてぼーっとしながら無言で食べ続けるという。娘は一生懸命食べてたかな?ぼーっとしてたのかな?どっちかは分かりませんが、、、。
大人も楽しめる子供との過ごし方や話題を教えてください。
とりあえず、疲れました。。。あー、4月しんど。仕事の疲れも限界ですわ。

コメント

かな

めちゃめちゃわかります!
なんかもうキレ過ぎて自分の喜怒哀楽が良くわかんなくなってきました。
イライラを抑え過ぎてたら楽しいも分かんなくなっちゃって。
しかも無気力になっちゃって何も楽しくない。1人になりたいってずっと思ってます。
旦那の1つ1つの行動にもイライラ。
でもそれって良くないよなーって思い直して、明日はワンオペなのでご飯もとりあえず出すけど栄養とか考えるのやめて、お菓子も食べたいって言われたら箱ごと出してテレビも見たいって言われたらどうぞってしようと思ってます。
たぶんニコニコ過ごしてくれると思うので、寝る時に『今日はとっても楽しかったね!1つだけお願い聞いてもらえる?ママ楽しかったからとっても眠くなっちゃったから一緒に寝てくれる?』って言う予定です!
上手くいくかな。行くといいな笑
明日は何も頑張らないことにしたので、にくさかなさんも頑張るのやめましょう。

• にくさかな

にくさかな

頑張るのやめて、お互い好きに過ごすのいいですね!「今日はお互い好きにするDAY」を作ろうと思います!気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

• 4月14日
みりん

いやーーー分かります😭うちも同い年くらいなので、ほんとに良く喋るし、動くし、よくわからん遊びに付き合わされるし…怒られるようなことばっかするので日々注意ばっかりです。笑
下の子も最近ヤンチャで目が離せないので、上の子寂しいかなーと思って上の子を構うようにはしていますが、
私もごっこ遊びが苦手なので、最近息子とトランプやUNO、ボードゲームしたりしてます☺️
ルール教えるのも、教えても変なルールにされるのも面倒なんですが、意外と面白いですよ!笑
あとは息子の好きなポケモン見ながらこれはなんのポケモンなのか教えてもらったり、いつもいじるスマホはちょっと辞めて会話したりしてます。

日々心に余裕が欲しいです🥺

• にくさかな

にくさかな

1番欲しいのは、ほんとに心の余裕です💦ボードゲームとかトランプいいですね!早速用意して一緒に練習してみます!🥺ありがとうございます!

• 4月14日
ちゃこ

うちの事かと思いました😇
今、サーティーワンでアイス食べなが読んでます😂
毎日毎日ほんとに疲れます😇😇😇

• にくさかな

にくさかな

仲間がいました…✨サーティーワンを食べられる幸せを噛み締めます✨アプリの誕生日特典は必ず使います!コメントありがとうございます✨

• 4月14日