※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

双子妊娠中、1人はバニシングツイン、もう1人も流産の可能性。旅行中に流産した原因は?切迫流産で上司に責められて辛い。

双子を妊娠していますが、1人は成長が止まりバニシングツインだと言われました。
その後、出血をして受診したところ、1人は流れ出ようとしているかも…絶対安静と言われました💦
二卵性だけどもう1人も道連れにならないといいのですが😭
本題は、7週に体調が良かったので年イチの実家帰省を兼ねた旅行を5日ほどしていたのです😵
1人流産となったのはそのせいなのでしょうか…。
実家では日常生活程度に買い物行ったり、動いてはいました。
切迫流産になったことを職場の上司に伝えると、帰省なんてするからだよ〜と言われてそれが気になっています😭💦
私の動きすぎのせいで育つのやめちゃったのかな…って😭
なんだかそう思うと辛くて😭😭

コメント

ママちゃん

職場の上司さんは、無責任なこと言いますね💦

初期はお母さんのせいではないので、気になると思いますが気にしすぎないようにしてください😭

無事育ってくれますように。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    そう言われてしまうと、そうなのかなって気にしちゃって辛くて辛くて😭

• 4月14日
ひ

8週の流産はママのせいじゃないですよ!😱💦

その上司さんももうちょっと気遣って欲しいですね😭💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    きっと染色体異常だったんだよ…ってひたすら言い聞かせながら寝ました😭😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

8週なら帰省なんて関係ないですよ😭動きすぎのせいではありません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    みなさんが否定してくださるので私の気持ちが落ち着いてきました😭✨✨

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も今回バニシングツインで1人心拍が止まってしまいました🥲
二卵性バニシングツインは基本的には染色体異常とのことです。母親の行動は関係ないと言われました。
ただ私は出血等はなく、健診で発覚しました。亡くなった赤ちゃんは降りてくることはなく、自然に吸収されていきますと言われました。15週の今もまだ小さくなった片割れちゃんがエコーで映ります。夫とは生存してる子の見届け人になってくれてるのかな?と話してます😌
切迫流産はバニシングツインとは別問題だと思うので、成長が止まったことと動き過ぎは関係ないと思います💡あんまり自分を責めないでくださいね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    同じ境遇だったのですね😭!!
    めちゃくちゃ検索魔になってしまいました💦
    今頑張ってる子のこと、きっと近くで見守ってくれてるんですよね🥺✨✨✨
    私もそう思うようにします!!!

• 4月14日