※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友と仲良くしていたが、別のママが加わり、2人だけで話すことが多くなり、放置される感じがしてモヤモヤしている。新たなママ友を探すべきか悩んでいる。

完全なグチです😩
しょうもない話と言えばしょうもない話です😅

幼稚園のプレの時に知り合って
仲良くなったママ友さんがいます

年齢も近いし、お互い他にママ友さんが
いなかったので、2人でよく遊んでいました

子供同士も仲良く遊んでいて
幼稚園の行事にはいつも一緒に参加していて
一緒に遊びに行ったり
お互いの家の行き来もしていました

幼稚園は全て同じクラスだったのですが
年長になって、出席番号?が近くの子のママさんが
そのママ友さんと兄弟が同じ中学校と
言う事が分かり、声をかけてくるように
なったみたいで

私とそのママ友さんが仲良いと言うのに
気づいてなかったみたいで
園行事等の参加の際に色々と誘ってくる
ようになりました

ママ友さんがちょっと板挟みな感じに
なってしまって気の毒に感じたし
どうせ同級生だしと思って、私からも
そのママさんに声をかけて
それからは3人で行動するようになりました

ですが、やっぱり上の子の事で共通の
話題があったりで話が盛り上がるみたいで
3人でいても何だか私だけ放置して
2人で盛り上がってる感じです

3人で出かける話も2人で話して
後で私に決定事項を伝えてきて
都合が合う?って感じです

気が合うとか、共通の話題があるから
ある程度は仕方ないとは思いますが
何だかちょっとモヤモヤしてしまいました

最近は2人で一緒にタイミーで
仕事に行ったりしているみたいです

他に仲良くなれそうなママ友さんを
探した方がいいですかね?
あまり人付き合いが得意ではないので
今更憂鬱です😩

コメント

モカ

めんどくさいですね。逆にそんな暇があるのが羨ましいくらい忙しいです

  • りこ

    りこ

    お疲れ様です!
    まぁ確かに贅沢な悩みですね😂

    • 4月13日
レンコンバター

そこまで仲良しのママ友にまず出会えたことが素晴らしいですし、これからもその方とは仲良くしたほうが良いと思いますよ👍
取られた感じなのかもしれませんが、そもそも付き合いは自由ですし子供が小学生になってもまたどんどん友達増えますよその方は🥹
子供同士仲良しが前提でまたりこさんにもママ友もできると思いますし、そんなに深く考えないほうが良いと思います🙇‍♀️

  • りこ

    りこ


    ですよねぇー笑
    頭では分かってはいるんですけど、モヤモヤしていたのですが、言って頂いて「だよね🙄」と思えました!

    そのママ友さんを軸に他の同級生ママさんと付き合っていけるよう、頑張ります☺️

    • 4月13日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    ママ友いてもいなくても良い派なのでハッキリ言ってしまってごめんなさい🙏
    これからも出会いを楽しみましょう!

    • 4月13日
  • りこ

    りこ

    いえいえ、ありがとうございます♪

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

ママ友って急に仲良くなってたりしますよね😅
年長だと周りもママ友関係が出来てると思うし🤔
仲良くなれそうなママさん居ますか?

  • りこ

    りこ


    年長の話が実は去年の話で、最近小学生になりました笑

    今思えば、そのママさんは特定の仲良しなママ友さんがいなかったので、焦っていたのかもしれないです😅

    他に話せるママさんが全くいないわけでもないので、暫く現状維持で付き合っていこうと思います☺️

    コメント頂いて冷静になれました笑
    ありがとうございました!

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

確かにそのママさんが焦っていたのかもですね😅

他に話をしているママ友と仲良くなったりしますからね☆
悩んだらまたママリに相談して下さい☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下に返信してしまいました。

    • 4月13日
  • りこ

    りこ

    ありがとうございます😊

    • 4月13日
ちょこ

私なら、もう、その2人とは遊びません。
1人で居る方が気が楽になると思いますよ💡
私は、特定の仲良しって感じが苦手なので、1人で居てるママに話しかけて、気が合うママを探しましたよ😃
幼稚園最終日から仲良くなったママもいます😆🎶
色んなママさんと、お話できる機会があればいいですね。

  • りこ

    りこ


    他に話せるママさんが全くいないワケでもないので、現状維持しつつ、気が合いそうなママさんを探してみようと思います😊
    ありがとうございました☺️

    • 4月13日