※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
産婦人科・小児科

EBウイルス5歳の子どもがEBウイルスの疑いで今結果待ちです。2日前 …

EBウイルス

5歳の子どもがEBウイルスの疑いで
今結果待ちです。

2日前 腹痛でクリニック受診 
    排便リズム崩れたのかな?と言われる
1日前 腹痛で別のクリニックを受診
    浣腸されて帰宅
本日  腹痛&発熱で前日に行ったクリニックを
    再度受診したところ、耳下のリンパが腫れてる
    紹介状を持って採血ができる大学病院へ

採血、レントゲン、腹部エコーをして
脾臓が腫れているので1週間運動禁止
安静にといわれました。

今2歳の子供が顔に
赤い発疹がたくさん出てきています🥺🥺
1週間前に熱が3日間ほど出ていました。
上の子の熱は下の子の熱がうつったのかな?
とも思います。

上の子の結果次第では下の子の方が
先に熱が出てるので、同じウイルスかな?と

EBウイルスにかかったことのある方、
顔に発疹ってでましたか?😭
出たとしたらどのくらいで消えましたか?💦

あと脾臓が腫れてると言われた方
入院はしましたか?

コメント