※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snoopy
ココロ・悩み

義理家族とのお宮参りでトラブルがあり、義母との意見の違いでストレスを感じています。今後の対応に悩んでいます。

義理家族について吐き出させてください。
この間無事お宮参りをしてきたんですが
それについてです。
私の事は(嫁)と書きます。
当日の日程が写真撮影10時半
お宮参り2時からです。

義父がお宮参り、お食い初め両方休めるかわからないから
同じ日にやりませんか?と義母から言われました。
なので、
1人目って事もあり、行事一つ一つやりたいので
お食い初めは5月にまたやります。と伝えました。

それについて義母が怒ってきました。
1、私のラインでの態度が絵文字もないし可笑しい。
2、写真撮影した後神社行くまで
嫁は、ごはん食べにいかないって言ってきたから
その間どーするの?
3、日程全部嫁が決めて可笑しい。

と旦那に凄い怒って言ってきたみたいです。

1、絵文字がないって…顔文字つけてるぢゃんw
2、お食い初めはまた次回って言っただけで
当日ごはん食べないなんてひと言も言ってません。
時間があまれば流れで食べに行くってなるはずです。
3、日程全部決めたって、神社も義母に相談して
予約は私がしただけです。

全て意味がわかりません。絵文字ないだけで
可笑しい呼ばわりされ本当腹ただしいです。

そして当日。
結局撮影遅刻です。旦那家族はルーズなので毎回遅刻です。
家族写真撮り終えた後、義母がいきなり
娘の祝い着なしで撮りたいと言ってきました。
理由は、義母が着物だったからです。
いや、誰のための撮影?ってびっくりしました。
旦那が断ってくれたので撮らずにすんだんですが
また不貞腐れてました!

それで次は娘だけの撮影ってなったら
レストラン予約してると言い始め、
娘の撮影はまた夕方来て撮ることに。

何故10時半から撮影だし毎回遅れてくるくせに
11時半に予約してるの?意味がわからない。
ってかごはん食べてこいよ!

本当は予約できなかったけど
無理矢理空けてもらったとか言ってくるし嫌味?

レストランでも次神社なので
娘は寝てたんですが授乳から4時間経ってる事もあり
起こして授乳しようとしたら、起こすのかわいそう。
起こさなくていい!って言って来てそのまま神社へ。
結局娘は、泣いてオムツ替えも授乳も車の中で
見えないよう丸まりながら上げました。

本当に1日ムカついた日々でした。
義母中心でやりたかったから怒って来たのかよ!
って思うほどです。


まとまりないしわかりずらくてすみません。
お食い初めも、自分で作りたかったのに
食べに行くってなりそうで本当嫌です。


みなさんなら今後どーしますか?

コメント

deleted user

読んでてめっちゃ腹立ちました💦勝手に勘違いしておきながら逆ギレして、勝手に舞い上がって着物なんか着てきていい迷惑ですよね。しかも日程全部決めたって、いやいやそもそもsnoopyさんの子供の行事なんだからあなた方関係ないでしょ、相談する必要そもそもある?って感じですよね😅

私ならもうお食い初めも呼ばないし、しばらく会いたくないです。てか一生会いたくなくなるかも。笑

旦那さんは何ておっしゃってるんですか?

  • snoopy

    snoopy

    メールも全て見せましたが
    何が可笑しいの?って旦那も怒って
    言いに行ってくれたんですが
    旦那馬鹿なので話はズレるし
    結局初孫だから色々やって上げたいって
    義父に丸め込まれ終わりです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    義母の気持ちも分からなくはないですが
    毎回不貞腐れられたりめんど臭いですよね!
    更年期なのか…私から連絡するのは
    やめて距離を置いてみます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 3月27日
deleted user

結局自分がやりたいようにやれないからそういう事するんですよ💧それで当日意味わからない行動取るんです。あたしはやりたいようにしたいので義家族は呼んでません♡初めての孫じゃないのもあるのでそうしてます😂

  • snoopy

    snoopy

    本当仕切りたがりなのか…
    義母に色々教えてるのは姑連中なので
    嫁の立場での考えなんて考えてもないんだとし思います。
    今迄食事に誘ったり頻繁にしてたんですが
    私から誘うのも連絡するのもやめてみます◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 3月27日
ママリ🔰

えー😰せっかくのお宮参りなのに、かなりむかつきますね。
私も義家族大嫌いなので、自分だったらと思うと……吐き気します😢
私だったら今後の行事は家族3人でワイワイ楽しくやりますね。
旦那さんは何と言ってるんですか?
義母の言いなりだと、これからもっと辛いこと起こります。私の場合、歩み寄るとかも無理です。
ガツンと旦那さんに言ってもらうか、病気と思って我慢し続けるしかないかと。。。

  • snoopy

    snoopy

    旦那も怒ってくれましたが、
    怒ったところで今度は旦那が可笑しい。
    親に対して酷すぎると始まりました。
    私自身人見知りで歩み寄るのが苦手ながら
    関係維持して来たつもりですが
    慣れない育児もあるのに
    ちょっと頑張るのもめんど臭いです。
    距離を置いてみる事にします(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 3月27日
ひかりちゃん

腹立ちますね〜💦
そんなに酷くないですけど、私も長男のお宮参りの時は嫌な思いしました(^-^;
産後で不安定なのもあり、キレる寸前でした💦うちは旦那が私の両親も呼びたいと言ったので、両親の為に爆発するのを我慢しました(^-^;
授乳なんかは1番指示されたくないですよね。孫より自分達のプライドや自己満ですよね。。

  • snoopy

    snoopy

    本当ですよね!
    しかも自分が旦那達にお宮参りとかしてないから
    余計に張り切ってるんです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 3月27日
たろう

時間にルーズな人、私は無理です。
遠方から来ていて混雑してるとか致し方ない理由は別ですが
毎回となると確信犯だしだらしないですよね。

そのくせ口出ししてきたりうざいですね(笑)

  • snoopy

    snoopy

    飛行機も待たせた事あるとか
    自慢してるくらいです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
    そのくせこっちが遅れると
    文句言ってくるし
    本当人に厳しくて自分に甘々だなって思います◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 3月27日
  • たろう

    たろう


    恥さらしというか何というか…

    あまり関わりたくないですね😞

    • 3月27日
  • snoopy

    snoopy

    本当です!
    私が気にしすぎで可笑しいのかな?
    って思い始めてましたが
    共感してもらってよかったです(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 3月27日