※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなた(ママリ初心者)
妊娠・出産

つわり中の胃の不快感について質問です。胃が大きな音を立ててなる現象について、対処法や経験を教えてください。現在11w3dで、つわりが酷く、食事にも影響があります。

『つわり中の胃の不快感について』

初めて質問します。
現在11w3dで、つわりが10wの時よりはマシかな?という感じです。お聞きしたいのは、常に胃がムカムカしているのですがその中でも胃が「ギュルギュルギュルギュル」と大きな音を立ててなっている時が特に気持ち悪いです。
場所的にお腹ではなく上の方でなってるので胃だと思います。
この現象なられた方おられますか?
対処法が未だ分からず苦しいため、どう対処したか、どんな時にこの現象になっていたら教えて欲しいです。

因みに今のつわりの種類としては、たまに吐く、においづわり、よだれづわり、常に胃がムカムカ、たまに頭痛と言った感じです。食事は取れたり取れなかったりです。
6wに大量出血し、その後は赤ちゃんは成長敵に問題なさそうですが、つわりが酷くなりベッド生活を送っています。

コメント

ずっぴ

つわり辛いですね😢
わたしはお腹がギュルギュルする時は空腹感がひどかった気がします。でも気持ち悪いからあんまり物を食べれず、飴とかでごまかしながら過ごしてました。
お腹が空きすぎて気持ち悪い、でも食べれない、の繰り返しのつわりでした😭参考になるかは分かりませんが、わたしは飴やゼリーで空腹感を紛らわすのが対処法でした😵‍💫

12wころからお米を少し食べれるくらいに回復していきました。もう少しで終わるはずです!!がんばってください💪🏻😢応援しています!

• りなた(ママリ初心者)

りなた(ママリ初心者)

ありがとうございます🥺
    こんなにつわりが辛いとは、妊娠前は思いもしませんでした。
    やっぱり飴が1番良いですかね💦私はお腹が空くという感覚も無くなってるのですが、胃だけがギュルギュルーっとなります💦とにかく食べ物を想像するだけで無理で、気持ち悪くなってしまうので、飴で誤魔化そうと思います🙏🏻
    応援まで、ありがとうございます!ずっぴさんもお身体ご自愛下さい🙇‍♀️

• 4月13日
ママリ

私は今妊娠12週なんですが、その胃のギュルギュルあります!
胃に入ってないからだと思います。私は吐きづわりなので何も食べたくないんですが、気づいた時にグミや果肉入りグレープフルーツジュース飲みます。
ちなみに私は10週目ぐらいから食べづわりから吐きづわりに変わり、食べれなくなったことが辛いです😭
ベッド生活長引くと辛いですよね、頑張りましょう!!

りなた(ママリ初心者)

回答ありがとうございます!
    同じ症状の方がいて安心しました💦
    やっぱり食べれてないからなんですね💦私も食べ物を想像するのが先ず無理で、気持ち悪い時に飴はたまに舐めます。
    私は食べづわりは経験していませんが、食べなきゃ行けない気がするのに、食べられないの辛いですよね😢
    何とか乗り切りましょう🙏🏻
    ママリさんもお身体ご自愛下さい🙇‍♀️

• 4月13日
ママリ

私も今まさに同じ事で悩んで、同じ質問をしようと思っていたところでした😭😭

フルーツを食べた後に今日は強烈なぎゅるぎゅるが鳴ってすごく辛かったです。。

回答になっていなくてすみません💦

りなた(ママリ初心者)

回答ありがとうございます!
    ホントですか?!
    私だけではないんだというのがなんだか嬉しいです😭
    ギュルギュルなってる時、結構辛いですよね💦
    同じ気持ちを共有できて良かったです🙏🏻
    胃に何も入ってないことが原因とのご指摘を他の方から頂いたので、なにか飴やグミを口にすると良いそうです!参考になればと思います。
    ママリさんもお身体ご自愛下さい🙇‍♀️

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

私も現在進行形で同じ悩みを抱えている方がママリにいて安心しました😢

やっぱり胃の中に何も入っていないからなんですね...
    フルーツをいくら食べてもぎゅるぎゅる治らないので消火時間調べたら20分〜40分って出たのでそれは治らないわって思って、今はこんにゃくゼリー片手にママリを読み漁っていました🥲

りなたさんもお身体大切にしてくださいね😌
    ありがとうございます。

• 4月13日