※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーくん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が寝かし付けで悩んでいます。添い乳から離れ、寝かし方を知りたいです。13キロの息子を抱っこするのが辛いです。

今一歳5ヶ月の息子を育てています。
寝かし付けで悩んでいます(><)
最近まで添い乳でしか寝ない子で私が妊娠したので、少しづつあまり吸わないようになり、抱っこゆらゆら、トントンしながら寝るようになりました(*_*)
ふとんでトントンでは寝てくれた事はないです(><)
今妊娠5ヶ月でだんだんお腹重くなってきて13キロある息子を長時間抱っこするのが辛いです(><)

添い乳でしか寝れなかった子や中々寝てくれない子の
なにか良い寝かし付け方があったら教えて欲しいです(><)

コメント

いこ

添い寝して寝たふり作戦はどうでしょうか?うちの娘は母乳やってるときは母乳で寝落ちするか抱っこゆらゆらで寝かせてました(^^)抱っこは1時間くらいすることが多かったです(>_<)でも1歳なる2日前から突然おっぱい許否されたので、卒乳しました。体重も増えてきて抱っこもしんどくなってきたので、その日をきっかけに寝たふり作戦をしたら30分以内に寝てくれるようになりました(^^)なにより私自身寝てるだけなので、とても楽です♪妊婦さんならなおさら抱っこはきついでしょう(TT)