※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

三回食の離乳食のタイミング、ミルクの量について9ヶ月の娘がいるのです…

三回食の離乳食のタイミング、ミルクの量について

9ヶ月の娘がいるのですが、今三回食食べています。
今のスケジュールが
8時 離乳食①+ミルク120
9時〜10時 朝寝
12時 離乳食②+ミルク120
13時 昼寝(15時起床)
16時 離乳食③+ミルク120
17時半 夕寝(18時起床)
18時 お風呂
20時 ミルク180

なのですが、ここ最近食べムラ(食べる時は160g、食べない時は50g)がすごく
ミルク大好きマンなのでミルクが飲めれば平気な顔をしています‥
そろそろ離乳食をメインにしたいし、お腹が空いてないのかな?と思って
スケジュールを変えようと思うのですが
昼寝などの時間は変えずに

7時 離乳食①+ミルク100
11時〜12時 離乳食②+ミルク100
15時〜16時 ミルク100(+おやつ?)
19時 離乳食③
20時 ミルク160
にしようかなと考えています。

最近の食べムラで私もイライラや悲しさがすごく
リズム変えても食べなかったら‥と考えてしまいます。
明日から上記のリズムに変えようと思うのですが
何かアドバイスなどあったら教えていただきたいです!

コメント