※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ👯‍♀️
住まい

福岡県で頭金0でマイホーム購入を考えています。主人は所得510万円で借入可能額は4000万円。貯金100万円で計画を立てたいが、担当者は相談に応じず。家電は親族が、引越しは親戚や従業員が手伝ってくれる予定です。

あまり手出しをせずにマイホーム購入できた方!
頭金0で購入検討中(福岡県)で、現在貯金も100万ちょいしかありません。
主人は個人事業主で所得は510万程、他債務無しでこの間試しにOPEN HOUSE(ここで買う気はありません💦笑)でフラット35でいくら借入出来るのかしていただいた所4000万ちょい借入可能とのことでした。担当していただいた方に貯金が100万ほどしかなくあまり手出しもしたくないと言いましたが、大丈夫ですよ!計画を立てていきましょう!の一点張りで一切何も聞き入れてくれませんでした(・_・;
地価や物価が上がり続けているのでマイホーム自体はなるべく早く購入したいなと思っているのですが…頑張っても今年中にプラス100万くらい貯めれるかな?って感じです。

あまり手出しをせずに頭金0でマイホーム購入できた方!
とくに福岡市内で建てられた方(;ω;)建売住宅もしくは注文住宅どちらでも構いません。どちらの工務店 HMでされましたか?また手付金?などその他諸々ざっとで良いのでいくら位で済みましたか?

※家電類は実家と義実家が購入してくれます。引越しは親戚や従業員が手伝ってくれます。賃貸は入居前に掃除代を払っていますので余程のことがない限り高額請求はされません。

コメント

はじめてのママリ🔰

「結果的に」手出し0ですが、土地、建物の手付金や細々とした支払いなどで200万は使いました🤔

• はじめてママ👯‍♀️

はじめてママ👯‍♀️

手付金プラスでその他いろいろ出費ありますよね😭
    ありがとうございました☺︎

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

最近建売を購入しました!
貯金額同じくらいです🥲

手付金100万と言われましたが交渉して50万にしてもらいました!ローンに組み込んだので、この手付金は引渡しの時もどってきました。他の諸費用などもローンに組み込んでます。

なので実質かかったのは印紙代の1万円と住民票や印鑑証明などの書類で2千円くらいでした!

はじめてママ👯‍♀️

交渉できる場合もあるんですね🥺
    ちなみに建売住宅はどういうふうに探されたのですか❔

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと低く交渉もできましたよ!
    家は不動産で土地探しと並行して探してました✨️SUUMOにも載ってるとこでした!
    条件が合うところをいくつか絞って内見して決めましたよ!

• 4月13日
ママリ

注文住宅で今月からいろいろ見回って、、
我が家もほぼ貯金無く
担当の方にもお金のないことを伝え
土地の手付き金40万ハウスメーカーに10万で話がつきました!
いろいろハウスメーカーを見て
桧家住宅の育hugシリーズで建てる予定です!

はじめてママ👯‍♀️

羨ましいです🥺
    ちなみに土地は桧家住宅さんが持っていた土地だったのですか❔不動産の土地とかだと仲介手数料とかとられますよね😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

土地の手付金50万、やハウスメーカーにも契約金10万、その他細々した諸費用でちょこちょこローン借りる前にお金要りました!

はじめてママ👯‍♀️

注文住宅だと土地・HMそれぞれに支払いがありますもんね😭その他も細々とかかりますよね(・_・;

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

パナソニックホームズで建てました。
土地、建物の手付金やローンを組む上での諸費用等に約50万くらい支払って、後は自己資金0でローン組みました。
旦那が銀行員なのですが、自己資金0で組む人多いって言ってました!

はじめてママ👯‍♀️

パナソニックホームズお高そうに感じていましたが自己資金50万くらいで済むんですね😳
    手出しほぼ0だよーという記事をよく見かけるんですが、実際は100万くらい出してるだろーなーって思ってました💦

• 4月15日
ことのんママ

うちも貯金が少ないので、頭金0で、全部ローンに組み込んで。とお願いしました。

でも、土地の手付金や手数料、工務店の契約金で100万円ほど必要でした。

ウチはステップファミリーで、私がひとり親の時に建てた家があります。
だから、引っ越しや家電は、私がひとり親の時に貯めた貯金と、家を売ったお金から出す予定です。

はじめてママ👯‍♀️

工務店やHMによって手出しする金額バラバラみたいですね💦
    ありがとうございました☺︎♪

• 4月15日
くろねこ

ヤマダホームズで建てました!
契約金で20万払ったけど後から帰ってきました。何がでかいかって言うとエアコン、証明、カーテン込の値段で他より安かったんです。
SUUMOに相談に行って紹介してもらったところは
頭金0ばかりでした!

はじめてママ👯‍♀️

電化製品込にしていただけたのですね🥺
    SUUMOのカウンセラーや展示場は行かない方がいいと良く聞きますが、一度SUUMOや展示場に行くのもありかもですね❕

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

タマホームの建売で手出しは手付き金20万だけです!
自己資金0で組む人が最近は多いようです!
団信があるので、もし仮にすぐ旦那さんがなくなったりしたらローン無しになるので、自己資金出すのはデメリットでもあるみたいな感じらしいです!最近の考えは!

はじめてママ👯‍♀️

タマホームさんも建売あったんですね😳‼︎
    ちなみに買われた住宅は不動産で探してもらってタマホームさんの建売住宅を紹介してもらった感じですか❔

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SUUMOで探して、他のハウスメーカーの内見などして、不動産のほうからタマホームさんは今クオカードプレゼントをやっているので内見だけでもしてみますか?と聞かれ、
    内見してみたら内装が旦那がとても気に入って、そこからその物件では無いですが、
    自分たちでタマホームに出向いて他の物件購入しました!👍🏻

• 4月16日

はじめてママ👯‍♀️

いろいろと行動されて良い家に恵まれたのですね🥺
    私ももっと行動してみます‼︎
    ありがとうございました♪

• 4月17日