※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとー
妊活

前周期は妊娠できず、卵管造影の予定を旅行と調整。今周期で妊娠できれば良いが、周囲は妊娠話題で賑わう中、自身も普通に妊娠したいと感じている。

前周期、妊娠出来なかったから今回卵管造影する予定だったけど、
先生から言われた予定日が旅行の日と被っていたため次周期にすることに😿
旅行の後だと排卵近くなってタイミング指導出来なくなる可能性(出血するから)があって勿体無いと言われ。。
病院によると思いますが卵管造影は生理開始から1週間後がいいのかな?次回は必ず予定空けておこう😿😿
でも勿論今周期で授かれれば問題ないのだけど、
チャンスを遠ざけたかなとか思って少しテンション下がったりしてます。

流産した子が今月出産予定だったのに、まだ妊娠はできてなくて、しかも周りは2-3人目妊娠中or考え出す時期になっていて仲良くなったママ友とも妊娠の話題は遠ざけてばかりで。。

私も周りの人たちのように、今まで出来ていたように、普通に妊娠したいな。。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますよね。
私も不妊治療2年目にして第二子を授かりましたが昨年末に流産してしまい来月生まれる予定でした。

私の場合は大の親友が今月出産。
いろんなことを考えさせられてます。

確かに12回しか年間ないチャンスですが子どもが更に生まれれば中々楽しむのが難しくなる事もある旅行かと思います。

今はとりあえずそのことは頭の片隅にしまい、いつ過ごせなくなるかわからない上の子ファースト、この時間を楽しむのも大事だと思いますよ!

旅行行くこと羨ましいです!!
私はそういうの無いので是非楽しんでほしいです☺️

• なっとー

なっとー

お辛いですね………
    親友だからこそ分かち合いたい喜びですが、自分の状況を考えると複雑ですね。

励ましのお言葉ありがとうございます!
    上の子ファースト✨そうですよね、旅行は月に数回することもあるほどアクティブ家庭ですが、
    子供のことと今は自分のことも気に掛けられたりするのでそういう良い面をみて過ごしていきたいです🥲✨

今も不妊治療継続中でしょうか?
    お互い元気な子を妊娠できますように🌸

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直なところ複雑です😅
    でもきっと私達の元に来た赤ちゃん達は何かしらを教えに来てくれてると思います。
    現に『不妊治療してから一回も着床してくれないし嫌気さすなぁ。着床できないのかどうかもわかんないのつら。』って夫に泣きついた翌月我が子は来てくれました☺️
    着床はできるから安心してねって言われたような気が勝手にしてたりします。笑

良い面だけを見ることはとても難しい事かと思いますが人生楽しんだ者勝ちですよ😏✨

来週また私は病院なのでがんばって見ようと思います。
    なっとーさんも旅行楽しんできてくださいね♪

お互いにいつか可愛い赤ちゃん来るように私も願っています🍀

• 4月13日
  • なっとー

なっとー

複雑ですよね。
    私は妊娠中の仲良いお友達とは申し訳ないですが一旦距離を置いています…いらんこと言う自分もいるかもしれないし、それで傷つけたくないので😿
    まあ保身なんですけど。。

そうですよね、きっと何かあると、無理矢理にでも意味を見出したくなります。
    そうなんですね♡素敵なエピソードです♡♡
    私は今のところ何も感じ取れないのでそう言う意味でもモヤモヤが😮‍💨、鍛錬が足りませんね!笑

仰る通り人生楽しんだもの勝ち、は本当その通りなので、
    ホルモンには抗えないですが沢山笑って過ごそうと思います❣️❣️

そうなんですね!
    私はまだクリニック初心者で治療の辛さなどは計り知れないと思いますが…頑張りすぎず…👶🏻🩷
    私も来週卵胞チェックです( ¯−︎¯ )
    それなら検査薬だけでいいかなと思いましたがとりあえず通い始めなので頑張って行こうと思います😌

• 4月13日