※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ部署の女性2人が私の悪口を言っていて、気になります。いじめに該当するでしょうか?以前はそういったことがなかったです。

私のことが気に食わないのか同じ部署の女46歳女30歳が私の悪口を二人で話しているようで、すごく嫌です。
最初は30歳の悪口を私に話してきていたのですが、途中から私をターゲットにしたようで、私がくると二人で目配せをしてサーっと散っていきます。
こういうのっていじめと違いますか??
45歳女がこの部署に来るまでは、こういう陰湿な感じはなかったのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

いじめかいじめじゃないかと言われたらいじめだと思います。

そんな女の人いますよねー笑
悪口でしか仲間?を作れないくだらない人だなーって思います。
見てる人は見てるし、放置できるなら関わらない方がいいですねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「〇〇さんの悪口(この時のターゲット)を言い合って、お互いストレス発散させてた」と私が部署異動してきて1週間以内に言ってきたので、かなりヤバい人だなとは思ってましたが、私がターゲットになってしまい、かなり辛くて😥
    しかも、二人で悪口を言ってた内容を私にわざわざ教えてきて、サイコパスなんじゃないか?人間関係こじらせたいんじゃないか?と疑心暗鬼になってしまって😣
    放置するか、部署異動?願い出した方がいいんですかね…

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし移動願いできるならそれでもいいと思います☺️

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

中学生みたいなことしてる人たちですね😳暇なんでしょうか?
ママリさんは淡々と仕事して、その人たちとも業務的な会話のみ、一切響いてませんよという態度が一番効くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私にわざわざ2人で話していた悪口をもう一人が〇〇さん(わたし)のこと悪く言ってたよ!と教えてくる時点でかなり性格悪い女ですよね??
    だから、一切響いてない気にしてないっていうふうにどんな時でもしないとだめですよね…
    上司に相談しておいた方がいいですかね?私が部署異動してくる前にいた方も、この女が色々とこじらせて人間関係が嫌で部署異動したようなんです…

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話しておいていいと思いますよ。それでどうにかなるかは分かりませんが、耳に入れておくのは大事かなと思います。それにしても職場に何しに来てるんだか…呆れますね。

• 4月13日
ちゅな

いじめはされた方が
そう思うならいじめです💦
ただ、いい大人がそんな事してる時点で
言っても分かりません✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり無理ですかね…
    専業主婦歴が長く、パートを週3くらいでやってたと言ってたのですが、こんな陰湿な女が会社に派遣で入って来たことなくて…
    仕事は普通にこなすため、上司も特に気にしていないようで、こちらだけがダメージ受けてます😭

• 4月13日
  • ちゅな

ちゅな

気にしないようにしても
    気になったら気にしちゃいますよね🥲

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私だったら
46と30がそんなことしてる😂
キモ!😂
旦那にも相手されてなくて私生活うまくいってないんだろうな〜!かわいそ!って思って相手しないです😂
◯ね!とか思うのはちょっと気が引けるので一生口の中、口内炎まみれになっとけと呪いでもかけときます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バツイチで独身らしいです…。だからか男性社員が仕事の内容で話しかけて来ただけでも、喜んでわざわざ私に報告してきて、ほんとにキモいおばさんだな…って初めから思ってました笑
    話し相手がいないから、卑屈になるんですかね?
    私が男性社員と仕事以外の話(プライベートで子供の話しでも)してるとめちゃくちゃ嫉妬してきて、めんどくさいです…😭

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

そういう変な人って一定数いますよね😭
上司に言うか、言わないなら「こちらもそんな人種と別に仲良くしたい訳じゃないから、離れてくれてむしろありがたい✨」って思うようにします。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は休憩中は一人で休憩してるので関わりは持たないのですが、仕事中にわざわざ来て話しかけてくるんです💦
    上司に報告して、私語が多いって注意してもらうべきですか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司に言うなら、されてる事全部言っちゃった方がいいと思います‼︎

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

いじめだとは思いますが、職場なんて金稼げればなんでもいいので気にしませんね

どんなに嫌なことされても響かなければ向こうだって飽きるでしょうし、ムキになってエスカレートするようなら会社巻き込んで大ごとにしてやりゃあ良いだけなので☺️

天然キャラ作っといて周りに「あの2人って本当に仲がいいですよね🥹私が同じ部屋に合流すると、2人でどっかいっちゃって、気づいたらいろいろ進んでるんですー!働き者で尊敬です☺️✨私も気づかないうちに〜とかあるので、ボーッとしないように頑張らなきゃですよね😭」とか言っとくと周りはあれ?って思ってくれると思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

天然キャラで響いてないって思わせておけばいいですかね😣

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

女の人はそんな感じの人が多いですね~。
私も何回も同じような目に合いました。
時には他の人の悪口を振られたりも。そういう時は受け流します。一緒になって何か言うと、絶対後で挙げ足とられます。そうやって心が病んでしまった同僚が何人もいました。
いつか飽きると思うので、スルーがいいと思いますよ💦
関わらないのが1番です。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…
    まさか、私に悪口を散々聞かせていた対象の女性に、「〇〇さん(私)こんなふうに言ってたよ」みたいに言うとは思わず…😳今は悪口対象だった女と私の悪口言ってるらしく…
    最初に何も悪口言ってたのはお前だろ‼︎💢って感じで…

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹はたつでしょうが、でもどちらが先にせよ陰口を言ってしまった時点で同類になってしまうと、そう思ってます。
    今回の件を教訓に、軽々しく人の事をとやかく言わないことですね💦
    人の振り見てってやつです。
    あまりに職場の雰囲気が悪く、仕事がし辛いのなら、上司に相談するのもいいと思いますよ‼️

• 4月13日