※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再婚後、養育費が半分になりました。面会日についての調整が難しく、子供の前で相手が暴言を吐いています。どう対処すればいいでしょうか?

どう対処したらいいですかね😱

離婚して4年、最近わたしが再婚しました
子供は養子縁組していません
もともと面会月2回、養育費ももらってましたが
再婚を期に面会はそのまま、養育費は半分になりました
子供もパパに会うのは楽しみにしてます

向こうが仕事がシフト制なので、面会日は前もって決める感じにしていて
今月の面会はどうするかラインできいてもスルー
先週末に聞き直したら今週と来週がいいと言われましたが

来週末は子供と卒業旅行のリベンジ(春休みに行く予定でしたが子供がインフルになったので延期)するつもりで
その週は予定があるから無理ですねーと返したら、
こっちの都合に合わせる気ないんだな、みたいなことを言われ
めんどくさいのでよろしくお願いしますとだけ返してました

さっき面会の為に子供を送っていくときに
この嘘つき!養育費渡してるのに嘘つき!と子供の前で連呼してました、、
子供の前でやめなよと言ってもきくはずもなく、笑
どう相手するのが正解なんですかね🫠🫠

コメント

ryo

前もって決めるはずの面会日をラインスルーして決めなかった元旦那さんが悪いとしか思えないですね
しかもお子さんの前で母親の悪口言うとか💦
そんな様子なら面会中もお子さんに何か吹き込んでそうですし、お子さんの年齢にもよりますけど、最終的にお子さんの方から元旦那さんと距離を置くようになるかもしれないですね😅自分の母親を悪くいう父親いらないでしょう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吹き込んでそうですよね🫥
    子供は中1と小3です!
    コメントありがとうございます🙇

• 4月13日

養育費の減額はママリさんも合意の上ならもちろんいいのですけど、そうじゃないなら調停の申立てした方がいいです。

あとは面会のことで揉める、子供の前で悪口を言うなどもそうですが、合わせて面会交流の調停もされた方がいいかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

養育費は合意の上です!
    面会に関しても離婚してから一度調停してるんですがそのときのことは忘れてるのか←?
    こんな感じですね🥲🥲

• 4月13日

退会ユーザー

であれば「子供の前で悪口を言うなど子の利益に害することをするのであれば面会は控えさせていただきます」ですねー🥹

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前が嘘つくからだろ!とわたしのせいにするのが目にみえてます😂😂

• 4月13日

退会ユーザー

基本やりとりはLINEとかですかね?まあめんどくさいですけどあまり酷いなら本当に断って、面会交流調停やるのもひとつですね🥲

あとはもうされてるかもですが、面会の時に録音しとくのもいいです。

• 4月13日