※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

初期の抱っこが怖い理由について相談です。上の子の時は出血で入院した経験があるため不安です。

上の子が居る方
妊娠初期抱っこするの怖くなかったですか?
上の子の時は初期から出血があり切迫入院もしたのでなんだか怖くて。

コメント

ママリ

怖いですよね😣
うちも上が2歳の子で頻繁に抱っこ求めて来られて冷や冷やしながら抱っこしてました💦
ただ1人目のときあった出血は2人目では一切なかったので、そのときによるんだと思います。
できるだけ抱っこしなくて済むようにしつつ、心配しすぎなくてもいいのかなと思います!

• まる

まる

活発な子なので毎日相手するのでいっぱいいっぱいで😅

• 4月13日
3kids♡

私は気にせず抱っこしてて特に何もなく経過しましたが、初期から出血してたりすると不安にはなりますよね💦
気にしすぎも良くないでしょうし、抱っこする時間を短くしたり体調と相談しながらがいいのかなと!

• まる

まる

ワンオペなので抱っこしないわけにもいかずって感じで😵

• 4月13日
ママリ

もうそんなこと言ってられないと思って抱っこしてますが、
2人目で出血したとき、流石に産婦人科から上の子誰かに預けて今日は安静にしてーと言われました💦
実家や義実家には預け先がなく、夫の職場に連れて行ってもらいました😭

ママ

1人目出血したのと、張りがあるので怖くてしたくないですが、してます🥺
お腹痛い時は置いてます🥺

はじめてのママリ🔰

正直怖いですし、朝寝てると「起きろ〜!!」と言わんばかりにお腹にダイブしてくるのでそれも怖いです😨
しかもなぜか2人目妊娠してからかなりの抱っこマンになったので切迫にならない事をいつも願ってます💦

はじめてのママリ🔰

4歳近くなっても抱っこ大好きマンなので、体に鞭打ちながら抱っこしてます😭

1人目は出血あったりしましたが、今回は今の所トラブルなく、2人目って逞しいな😭と思いながらすごしてます😭