※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

子供の水筒がなくなり、洗いが追いつかない状況。また買い足す必要があるか悩んでいます。皆さんは何本持っていますか?水筒も高いです。

気付いた時には、いつも使ってた子供の水筒が一本なくなってた。

学校、ルーム、公文。忘れそうな所には確認したけど、無かった。。。

今現在、水筒自体は、夏向けの一番容量が多いの含め、3本あるけど。
いつも帰宅した時に、水筒を出さないので、洗うのが追いつかない。

やっぱり、また買い足すしかないかな。。。
皆さんは、水筒、何本位持ってますか?

水筒も、高いのに😫😫😫

コメント

ママリ

小2の息子います!
水筒は一本です😂

我が家だと3本もあると余計無くしちゃいそうです😱💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。幼稚園時代からあったんですが、幼稚園に忘れたり、どこかしらに置き忘れる事があり、予備を持つようにしました。。。でも、もう2年ですし、今回は買い足さずに頑張ってみます。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

それぞれ1本ずつしか持ってないです。
そのまま放置するの気持ち悪いですし毎日洗ってますよ。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。水筒を帰宅後、すぐに出さないのもありますが、幼稚園時代から、どこかしらに置き忘れたりもあったので、予備を持つようになってました。しかし、もう2年生ですし、今回から、買い足さず、このままで行きます!

• 4月13日
ももかっぱ

400、600、1000と使い分けで持ってます。
たまに学校に忘れてくる時があるので、2本はマストですが。。

帰宅した時に水筒出さないとは忘れてきたってわけじゃなくて、家には持って帰ってるんですよね??
帰宅後すぐにキッチンまで持ってくるように癖づけできませんか??

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。そこまでサイズ豊富にお持ちなんですね😳😳😳
    うちは500mlが2つと、800mlが一つで。
    水筒を持たせても、日によって飲む量がすごく違い、朝入れたお茶が半分も減ってない時は、夕飯でも飲ませます。(本当は一日に500mlは飲み干して欲しい)飲み干してる時はすぐに流しに置く!と約束はさせてますが、最近はお茶がかなり残ってる事が多いので、帰宅後に飲ませるのですが、、、
    私も、洗い物する時に、一緒に水筒を洗えば良いのですが、ここしばらくは、洗い物しながら、試験勉強してるのもあり、水筒まで気が回らず、スッカリ忘れてそのまま朝、、、というのが続いていて。。。
    そんな中の、一本紛失だったので、迷いました。
    公文の日は、通学帽子も忘れる時があり、水筒も忘れます💦💦💦

• 4月13日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

うちもすごい飲む量違いますが、水筒のお茶ってあまり長く飲むのも雑菌増えそうなので💦
    帰宅したら残ってようがすぐ流しへ直行します!
    習い事とかその後また持っていく用事がなければ。
    なるべく飲んで欲しいですが、言っても飲む時と飲まない時があって諦めです😂
    とりあえず飲み残しあっても流しへ直行してもらって、家でなるべくお茶を飲んでもらって、3本で水筒回していったらいけそうだと思います!

• 4月13日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます。うちも、今回から今ある本数で、やってみます!家では新しいお茶、飲ませます⭐

• 4月15日
ままり

うちも突然壊したり、忘れて帰ってきたり、サイズ違いだったりで子どもの水筒は3本あります!
たまに安く売られてるときに買い溜めします😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。安い時に買い溜めですか🤣🤣
    主にどちらで調達されますか?
    公文と学校に忘れることがあって。。。
    でも、今回は今ある本数でそのままにしてみようかと思います💦💦💦

• 4月13日
  • ままり

ままり

近くのスーパーが商品入れ替えのときに半額になるのでそれを狙ってます😂
    予備を持っておくと私の心の余裕になってます😂

• 4月13日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます。商品入れ替えで半額に😳😳次は、そのタイミング狙ってみます⭐
    しかし、今は一旦、今ある、本数でしばらくやってみようと思います☺️☺️

• 4月15日
ゆんた

うちは1本です😃たまに忘れて帰ってきたら大捜索です😂💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。うちは…‥平日は毎日私の仕事の帰りが遅く、大体19時近くなので、忘れたらもう、捜索が出来ないのです💦💦💦学校の通学帽子も、公文に忘れた事を、翌朝に気づいたり……で。

• 4月13日