※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供と出かける際の荷物量について相談中です。荷物が多すぎるか心配しています。他のお母さんは小さいカバンのみで行動しているようで、最小限に減らしたいと思っています。

子供と出かける時、どれぐらいの量の荷物を持って行きますか?

私はリュックに
着替え1着、おむつ5枚、ウェッティー、水筒
ペットボトルのお茶、おかし何個か、タオル、おもちゃ

を持って行きますが
ショッピングモールとかで同じぐらいの歳の子供を連れたお母さんは小さいカバンのみで行動していて
私が心配性で荷物多すぎるんですかね?😭😭

最小限に減らして出掛けたいですが
色々心配で持って行ってしまいます🥲🥲💦

コメント

あい

オムツ多くないですか?
着替えも車には置いてますが持ち歩きません😅
最悪買えばいいかなと。。。

でも重たくないなら沢山持っててもいいと思いますよ!

はじめてのママリ

おむつ3枚、お尻拭き、水筒、自分用の飲み物、お菓子をトートバッグに入れてベビーカーに載せて、自分のバックにハンカチとか携帯入れてます〜!!

ママリ

2歳半ごろは着替え1組とおむつ4枚(圧縮袋に入れる)、水筒、お菓子、おしり拭き、タオルでした!

ショッピングモールとかに行った時は邪魔なのでオムツ1おしり拭き水筒だけ小さいカバンに詰め替えてあとは車に置いてました!

えるさちゃん🍊

どれくらい出かけるのか、どこにとかでも変わりますが😂

公園、買い物ならおむつも着替えも持って行かないです😂

ショッピングモールでお買い物ならおむつ5.6枚(2人分)、水筒ですかね🤔
お菓子は買うことが多いです😅

はじめてのママリ🔰

何時間のお出かけ、車なのか電車なのかでも大きく変わってくるのではないかなと思います🤔

ショッピングモールであれば最悪色々と買えますし、車に戻ればいいので最低限しか持たないです!
長時間いるならそれなりに持っていきます。