※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で基礎体温が下がり不安。健診前で心配。同じ経験の方の意見が聞きたい。初めての妊娠で不安。

妊娠初期の体温低下についての質問です。
現在10w1dで今まで基礎体温が36.8~37.0と微熱程度が続いていましたが、昨日から36.5~36.7と少し下がり気味です。
寝起きに測ると36.5~36.7で、日中測ると36.3~36.5まで下がってしまっています。
不安で何回も測ってしまったり、検索魔になってしまいます。
まだ10wなので基礎体温が下がるのは早い気がして、最悪なパターンばかり考えてしまいます。
明後日に健診があるのですが、あんなに待ち遠しかった健診が今は怖くてたまりません。
同じような経験をされた方、出産までたどり着けた方の経験談やご意見をお聞きしたいです。
私自身初めての妊娠で顕微授精でやっと授かれたので不安が尽きません。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

けいこ

基礎体温は朝イチの動いていない状態で、舌の下で基礎体温計を使って計測するやつです。
日中は起きてから時間が経っており、動いているので正しく出ないです。

それを前提にの話ですが、私自身は第一子のときは37度台で安定してましたが、第二子のときはだいぶ低かったです。
睡眠時間などによっても変わるので、あまり気にしなくてもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝イチの体温測定でいつもより低いとどうも気になってしまって日中も測っては落ち込むを繰り返してしまっています。
    気にしすぎるのも身体に良くないですよね…。
    二人目のお子さんの時は低かったのですね!
    少し安心しました。
    気にしすぎず過ごしたいと思います!
    お答えいただき、ありがとうございます!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も初期の時検索魔になりました笑
そのくらいの時期に体温が3日くらいどんどん下がる事ありました!(1回ではなく何回か)
とくに問題もなく元気な我が子に会えましたよ✨

あまり気にしなくても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索魔なりますよね…
    我が子を信じて気にしすぎずに過ごしたいと思います!
    お忙しい中、回答いただきありがとうございました。

• 4月13日