※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者での不満点があり、転院を考えています。治療中に痛みや不満が続き、ご意見を聞きたいです。

歯医者について相談させて下ささい。

不満な点が4点あり、治療中なのですが転院を考えています。皆さんならどうされますか?

・何度か通っていますが、毎回麻酔が効く前に治療が始まり、治癒の途中から痛くなくなります。痛いことは毎回伝えています。

・麻酔前でも後関わらず、痛いと伝えても「我慢して」と言われることが何度かある。

・口を開けたら見える箇所の被せ物を、確認されることなくシルバーにされた。

・二つ目のことで、シルバーではなく白が良いことを伝えて、作り直してもらえることになったが、白の被せ物ができるまでとりあえずシルバーをはめておくことになったが、翌日外れる。

そして、今外れたままで、口をゆすぐのも痛くてストローで飲むのが精一杯です。

私が神経過敏なのか、医者はある程度痛くても我慢するものなのかということも考えており、だとしたら転院しても同じなので、ご意見いただけたら嬉しいです。

治療内容は、神経は抜かずに、2つの歯にかけて大きめの虫歯治療です。

コメント

ここ

あげられている4点、すべて嫌です!!
歯医者さんで痛いのを我慢してと言われたことなんてないです💦
被せものも確認されずに決められたこともないです。

それより、シルバーが外れただけなのに痛みがあるほうが気になります…💦

不満な点があったら転院してよいと思います。
私は方針に不満があり、勝手に転院しました。
歯科医院なんてたくさんあるので自分に合ったところを見つけたほうがよいと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コメント見て、やっぱり転院しようと決心できました✨

もっと簡単に転院決めてよかったんですね💦たしかにたくさんありますもんね。

土曜ですが運良く口コミの良い歯医者が、急患で予約を受け付けてくれたので、今日行ってきます!

ありがとうございました🙇‍♀️🤍

• 4月13日