※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

元旦那と共同親権について話し合う必要はなさそうです。

円満離婚したシングルの方、元旦那さんと共同親権について話し合いますか?

私の場合、元旦那がまだ子ども欲しくなかった!的な理由で離婚していて親権欲しいなんて一言も言わなさそうなので
メリットも分からないですし、スルーしておこうかなと思うのですが、、。

コメント

ままり

全くその話は出てないです!!
が、なんかニュースで共同親権になったら高校の無償化対象も離婚してるけど夫婦の年収で計算されるみたいな記事をみて元旦那はかなりの高収入なので私も絶対嫌ですね🥶元旦那も親権が欲しいとは一切発言しないので今更子供が欲しいとか言われても無理です😅

はじめてのママリ🔰

ナチュラルに子供は私が引き取るもんだと思っていた元夫なので、親権欲しいなんて思ってないと思います😅💦

はじめてのママリ

共同親権怖いですよね💦
うちは離婚の際私に対して子供達を育てられるん?とか無理やったら俺が育てるからなどと言われたので
言ってきそうな気もするので
かなり怖いです。
旦那はかなり高収入で養育費もかなり貰っていて面会も月に2回以上はしてます😩