※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axxka
妊娠・出産

妊娠33週4日の経産婦が病院で入院中。退院が難しく、出産したいと思っているが、限界を感じている。

現在妊娠33週4日の経産婦です。
5日前オリモノに血が混ざり個人病院に診察に行くと
MFICUにこれから救急搬送します。と言われ
子宮口5cm、子宮頚管が約1cmで現在MFICUに入院中です。
現在ウテメリン点滴2A15を24時間してます。
シャワートイレは自由ですが、部屋からは1歩も出られないです。
正直腕も腫れ上がり、精神的、体もボロボロです。
1歳9か月の娘と一緒に寝たくてしょうがないです。
昨日主治医の先生が内診しないとわからないけど
あなたは退院は難しいでしょうと言われました。
もう正直、点滴もやめて出産してしまいたいという自分がいます。
状況もわかってるし、この状態で赤ちゃんが生まれて言い訳がないんですが
もう、限界です。母親失格だとも思います。

コメント

きりん

全く同じ状況でした。
私の場合は、妊娠高血圧だったんですが
30wでMFICUに、緊急入院で下の子も丁度主様と同じ位の月齢でした。

本当薬の副作用きついし血圧高いから面会室にも行けず娘にも会えなくて毎日泣いてました。
下の子には、悪いですが私も早く産みたいしか思えなくて主治医に毎日いつまで入院ですか?って聞いてました。

個室なのでテレビ電話を元気な時にしてましたが本当死ぬんじゃないかなーって毎日思ってましたよ。

今だけなので頑張って下さいとしか言えませんが本当凄い辛いですよね。

• きりん

きりん

ちなみに34wで帝王切開で1200gで生まれお腹の調子が良くなくて2ヵ月NICUに入院してました。

• 3月27日
  • axxka

axxka

コメントありがとうございます。
    主治医が来ると毎回のように退院させてくださいといっていたので
    とうとう呆れたのか家族が来てくれた日に釘を指すように退院出来そうも、ないですと言われてしまいました。
    ほんとにつらいです。
    ありがとうございます。

• 3月27日
hana*

私も似たような状況なのでコメントさせてもらいます。
私は1週間前に出血があり切迫早産、子宮頸管短縮で入院となりました。
今日で33週目です。私もトイレとシャワーだけ許可がおりてます。毎日出血が少しずつ続いており、胎盤がちゃんと機能できているのか、赤ちゃんは順調に成長出来てるのか...とても不安です。
私は5月17日出産予定で、axxkaさんと近いです。
あと1カ月位で生産期です。想像してたマタニティライフとは違い、入院は辛いですが、長くてもあと1カ月半だと思い、赤ちゃんが少しでもお腹にいれるように、一緒に頑張りましょう!!

かき

予定日5月11日ですか?
もしそうならわたしと全く同じなのでコメントさせて頂きます。
わたしは24w5dの妊婦健診で子宮口1㎝の子宮頸管1.6㎝で即入院になりました。

なんの心の準備もないまま点滴さされ車イスで病室に連れて行かれ、トイレ、シャワー以外はベッド上にて安静
入院準備もしてなく家のエアコンもつけっぱなし、赤ちゃんは大丈夫か?
すごく不安になりました。

2日後にNicuのある病院に救急搬送され、MFICUに入れられました。
点滴がなかなかうまく刺さらず痛くて痛くて気になって腫れ上がるし、ストレスたまるし、毎日泣いてました。
今はようやく落ちつきMFICUから一般病棟4人部屋にうつり、子宮頸管4㎜でギリギリ保ちながらもがんばっております。
わたしは双子なので帝王切開の予定日も決まり毎日ドキドキしております。
わたしももうはやく退院したくてはやく産まれやんかなぁーって考えたり、ここからどうやつて逃亡しようか考えたり😄

小さなお子さまがみえると余計にお辛いですよね😢
わたしは週に1回、旦那に美味しいものを買ってきてもらうのを楽しみにがんばってます。
この間はちょっとお高いお寿司
その前は牛めし😍
そーじゃないとやってられねー😆
一緒にがんばりましょうね☺

• axxka

axxka

予定日一緒ですね!!
    上の子の時も切迫早産で個人病院に入院してました。

双子ちゃんいいですね〜楽しみですね🤗
    いつ帝王切開なんですか?
    毎日天井を見て逃げたい、娘に会いたい、いっその事促進剤で産んでしまいたいと毎日思います。最低ですよね…

旦那にはいま娘の世話とても頑張ってもらってて
    毎日娘を連れてきてくれますがそれでも精神的につらいです…
    相当病んでるんだと思います。

• 3月27日
  • かき

かき

帝王切開の日は4月19日の予定です。
    いつ産まれてもおかしくないと言われ続けながらここまでなんとかがんばってきました。

1人はもう2200g越えててもう1人も1800g近くあります。
    2人あわせたら4000g越えてますよね(笑)

娘さんに会いたい気持ちわかります。
    娘さんもママと同じぐらい不安だと思いますよ。
    娘さんもがんばってるんでママもあと少しがんばって下さい。
    ママが笑顔じゃないと娘さんまで不安になっちゃいますよ🎵
    来てくれたとき、いっぱい甘えさせてあげて下さい。

• 3月27日
  • axxka

axxka

そうなのですね。
    今日私、内診だったのですが1800gでした👶🏻

そうですよね。私も少し頑張ります…

• 3月27日