※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

奈良医大でシロッカー手術を受けた方いますか?手術後の入院が不安で、病院によってやっていないと聞きました。膣炎や切迫早産で長期入院中で、今回も不安があります。手術をすると長期入院が不要か知りたいです。

奈良県橿原市にある
奈良医大でシロッカー手術などって行ってますか??
医大でされた方いらっしゃいますか??

病院によってやっていない病院もあると知りました!

前回の妊娠で膣炎?かなにかの感染症もあり、
30週から切迫早産長期入院しています。

また今回も子宮頸管短く切迫で不安です。

シロッカー手術をすると長期入院しなくてもいいのでしょうか??🥲
点滴しながらの入院が本当に苦痛です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

医大でもやってると思います!
私総合の方ですが息子の時も今回もシロッカーしました!
ただ、息子の時もシロッカー後入院続きで結局破水して早産になってるので
シロッカーしたから入院しなくていい訳では無いし、早産にならない訳でもないです💦

感染症による切迫は体質では無いので
感染症を防げば入院にはならないと思います!
私無力症なので今もシロッカーしてますが安静にしててももう若干開いてきてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね😭😭

    シロッカーは先生にすすめられて皆さん手術してるってことですよね🥹

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本は前回の妊娠歴で早産だったとか、切迫で長期入院した人とかに勧められるんですが、
    私の場合無力症なのでシロッカーしないと妊娠継続できない状態なので
    今回もした方が良いと言われてやりました💦
    あとは本当に初期などの早い段階から産むまでずっと安静、入院だったりしたら勧められます😭

    シロッカーもする時期によって術後の経過も変わってくるので
    息子のときは時期が遅く緊急で20週の時にやってるので
    25週まで手術後の張り返しで入院し、病院の許可がでて退院しましたが
    28週から産むまでといわれて再入院になりました💦
    結局30週の時破水したので31週で生まれてます😞

    今回は予防的に13週でシロッカーしたので術後5日で退院し
    今も自宅安静で様子みてますが
    昨日の検診で子宮頸管短くなり始めてると言われてます💦

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    私、今回10週から子宮頸管2.5って言われてるんですけど、
    上の子の時はそんな事なかったと思います🥲

    3人目で無力症になったりとかってあるんですかね?

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10週で2.5は結構ですね😱
    2人目のお子さん産んでから期間どのぐらいですか?

    元々の子宮頸管の長さって人によって
    長い人6cmとかあるらしいですが
    短い人はもっと短い状態からのスタートらしいです💦
    私はおおよそ4cmスタートです😓
    息子の出産から4年以上経ってるので
    頚管長も回復してる状態のはずです💦

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年空いてます🥲
    5歳の一番上の子の時は
    常に4センチで切迫になった事は無く、、
    2人目で切迫で30週から2ヶ月入院しました🥲

    今回は初期から切迫と言われていて、大学病院に転院になりました🥲

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月の末に医大に始めていくのですが、それまで不安で不安で🥲

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3年開いてたら体戻ってないとかはなさそうですね🤔
    医大だと22週から分娩可能なので
    私ももし28週までもたなければ医大に転院です💦

    10週の段階でそこまで短いとなると
    シロッカー勧められる可能性もあると思います💦
    ただ短くなった状態で手術すると
    張り返し結構酷くなるので
    術後退院できるまでの期間は長くなる可能性はあります😞

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうですよね😭

    心の準備しておきます😭

    沢山教えていただき
    ありがとうございます😭

    ママリさんも早産にならない事をお祈りします😭

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期の段階で大きい病院に転院させられると不安多いですよね💦
    無事に事が進みますように🥲🙏

    お気遣いありがとうございます😭

    • 4月13日