※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
ココロ・悩み

4歳6ヶ月言葉なし。知的と自閉症という診断名ついており療育行ってます…

4歳6ヶ月言葉なし。
知的と自閉症という診断名ついており療育行ってます。
家で出来る事ないですか?言葉図鑑ありますが聞いてくれずどっかいっちゃいます💦
療育では作業療法をしています。
言語だとじっと座らなきゃいけない。身体を動かして
コミュニケーションを促進した方がいいと言われました。
なのでまずは作業療法からしてそれから言語。私は言語もそのうちしたいと言いました。
同じような方いらっしゃいますか?同じ年齢で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

外に出ちゃだめなんですか…?安全なところ公園にでも
実際にものに触れて
こちらの独り言のようにでも話して過ごす