※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび🧸
サプリ・健康

【味覚、嗅覚障害】風邪じゃなくコロナだったのかな…?娘が一週間ほど発…

【味覚、嗅覚障害】風邪じゃなくコロナだったのかな…?

娘が一週間ほど発熱(最高39度)して、確か発熱後1日目か2日目にインフル、コロナの検査し陰性でした。

その間私も娘の風邪がうつり発熱(37度台止まり)、咳の症状ありでした。

娘は咳も落ち着き快方に向かっています。
私が体調崩してから8日目ぐらいでまだ咳と鼻水、それから味覚嗅覚がないです…😭

そして旦那も時間差で微熱と風邪症状です。。

私が病院に行った際、娘がインフルもコロナも陰性だったため、恐らくただの風邪でしょうということで検査をしなかったのですが、味覚と嗅覚がここ3日間全くないことから、もしかして娘の陰性は検査したのが早かったから陽性にならなかっただけで、本当はコロナだったんじゃないか…?と思っています🥲
私も旦那も娘の風邪はめったに貰わないのですが今回家族全員うつっていることを考えてももしやコロナだったのかなと思うのですが😭

普段風邪でこんなに味覚嗅覚が狂うことがないのでこのまま治らなかったらと少し焦っています😔
普通の風邪でも味覚嗅覚がないのが3日以上続いたことある方っていますか?
また、コロナで味覚障害になってしまった方、どれくらい続いて完治はしていますか?

それから、治ってから、実はコロナだったって調べる方法ってあるのでしょうか😭

コメント