※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんと別室で、子どもさんと一緒に寝られている方!イビキ、旦那に気…

旦那さんと別室で、子どもさんと一緒に寝られている方!
イビキ、旦那に気を遣わなくていい、は除いて、旦那さんと別室で寝るメリットを教えてください!
今日喧嘩をして、寝室とリビングで別々に寝たのですが、1人でゆっくり寝て……😠と思いました(笑)
ソファで寝たので、そこまで快適ではなかったとおもいますが、1人っきりって、楽だろうなぁと。
逃げられたような気がしました😢
そんな気持ちを割り切るには、皆さんどんな気持ちで別室にされているか教えてください!

コメント

チミー:-)

仕事に支障がでないように起こさないために、この2年別室です✴️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    旦那さんとの別室は、推奨派ですか?😢気にならないですか?😭慣れですか??😭

    • 3月27日
  • チミー:-)

    チミー:-)

    何がきになりますか?☺️

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもを押し付けられたような気分に….😢

    • 3月27日
えっちゃん

うちも別室です。
今は同じく喧嘩中なので、ちょうど良いです。
子供が寝たら、完全に自分の時間になれます。旦那も居ないし。
なので、その時に携帯マンガ見たりして、少しでも気分転換するようにしてますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    夫婦だけのときに別々で寝るのは構わないんですが、赤ちゃんいるのに別室行かれると、投げ出されたような逃げられたような気になりました😭
    確かに、自分の時間はできますね♫
    寝る時間があまり長くないので、まだゆっくりできなさそうですが、まとまって寝てくれるようになったら楽チンそうですね♫

    • 3月27日
  • えっちゃん

    えっちゃん


    毎日のように、夜中何回起きたの?と聞いてくるので、面倒になって、そんなに知りたいなら一緒に寝る?と思って一緒に寝ていた時期もあります。夜中の授乳の時には、真横で子供が泣いてても爆睡。旦那のイビキのせいで、なかなか子供が寝付けない。
    私がイライラしちゃうっていうこともあり、別室に戻りました。

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに…💦
    爆睡して手伝ってくれなくても、泣き声を近くで聞け!!と思ってしまいます(笑)
    あまり、旦那のイビキは私も赤ちゃんも気にならないのでいいのですが…
    なんか、別の部屋に行かれると、俺は関係ないからと言われているような気持ちになってしまって腹が立ちます…

    • 3月27日
🦁

別室です( つ´ω`c )仕事に支障が出るとわるいので・・・

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    旦那さん想いですね…(´・ω・`)✨
    確かに、わたしは産休中だし、仕事してないので、旦那を巻き込むのはかわいそうかもしれないですね…💦
    そうすると、ソファで寝かせるのはかわいそうですね😭

    • 3月27日
もん

仕事を頑張ってくれているので
夜は寝かせてあげる為に別室です(^^)

泣き声が気にならない男性が多いみたいですが
うちの主人は気になって目が覚めてしまいます💦

授乳もミルク作るのも全て寝室で
出来るようにしてあります。

喧嘩した時には別室だとちょうどいいですね(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    いい奥様です…!!✨
    私は自分のことしか考えてなくて恥ずかしいです…💦
    起きてるときの育児に協力的ですか?♫

    • 3月27日
  • もん

    もん


    主人は何度か同じ寝室で寝たのですが
    赤ちゃんがアーとかウーとか言ってるだけで
    目が覚めてしまうらしいです(笑)
    私はそれくらいだと全然気付かず寝てます(笑)

    有難いことに育児は協力的です(^^)
    最近は夕飯を食べている時に黄昏泣きするのですが
    私が食事できるように、あやしてくれます。

    夜も寝室で寝かし付けていて
    泣いて中々寝ないと寝室にきてくれて
    抱っこしてくれたりしますよ(^^)

    でも私もたまには1人になって
    8時間くらい寝続けたいと思う時ありますよ❗️
    段々と長く寝てくれるようになるので
    それまで頑張ろうと思ってます(>_<)

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    理想的です…!!✨
    もう少し心にゆとりを持ちたいと思います😢(笑)
    旦那様、素敵ですね♫
    うちも、かなり協力してくれるのですが…
    寝るときまで一緒にやろうよ!と思ってしまう私がちょっとひどいですね(笑)😊
    別に、旦那がいなくても子育てできてしまうのですが、それを旦那に言われるのはすごく嫌です…!

    • 3月27日
  • もん

    もん


    ちむやんさんはひどくなんて無いですよ😊
    寝る時にだけ1人で優雅に寝てられて
    羨ましいって思う時はあります(笑)

    こっちは何時間か毎に授乳して常に眠くて
    合間縫って家事もやらなければいけないので
    イラっとするのも当然です❗️

    夕飯時に泣いていた時に
    『ミルク足りないのかな?』とか言われて
    そんな風に言うならミルクあげてよ!って思ってイライラした事があります(笑)

    逆に主人にミルクを任せても
    げっぷが上手に出せませんし
    お風呂も耳にお湯が入りそうでハラハラしますし
    まだ安心して任せておけません💦
    なので自分でやった方が安心安全だなって思ってます😭

    • 3月27日
k♡mama✩

妊娠中から産後もずーっと別室です😊

音に敏感なので仕事の事も心配ですし私自身娘を寝かしつけした後に自分の事をしたりしてゆっくりしてるので息抜きになります❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    寝室で好き勝手できますよね♫
    残念ながら、今日はあまり満喫できなかったのですが、次は一人の時間を満喫したいと思います!!♫(笑)

    • 3月27日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    寝室では主人が1人で広々寝てるんですけどね笑

    私と娘は1階の和室で寝てます❤️

    別室で寝るのに慣れてしまってまた一緒に寝れるのか?笑
    とは思いますがまだ娘も夜中起きて泣いたりするし気は楽です♡

    まだまだ生後1ヶ月だと夜中も頻繁に起きるし大変な時ですよね😖❤️❤️

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね♫
    夜中戻ってきたらかわいそうだと思い、半分空けておいたのですが…
    授乳クッションをそこに置いてしまっていて、旦那はそれを見てまたリビングに戻って行きました(笑)
    確かに、一度別にしてしまったら、戻るタイミング分からないですね💦
    まとめて寝てくれるのを今から心待ちにしています♫(笑)

    • 3月27日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    そうなんですね笑

    戻ってくるの可愛いですね😊笑

    とりあえず娘がぐっすり朝まで寝るようになるまではこのままのスタイルで行くつもりです💕

    別に寝室別でも特別仲が悪い訳でもないので今のスタイルが楽なんですけどね😋笑

    寝室一緒になると自分の時間がとれなくなっちゃうので😱

    娘は元々まとめて寝るタイプぢゃなかったのでそれが身について1歳半の今でも私が目が覚めちゃいます😅

    • 3月27日
マコちゃんママ

別ですよ!!
子供と2人っきりの時間になるし、子供寝た後は1人のゆっくりした時間になるので嬉しいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    そうですね♫
    二人っきりですね✨
    お子さんが寝た後、何されてますか??💕

    • 3月27日
  • マコちゃんママ

    マコちゃんママ

    私にとって子供は「小さな恋人」なので2人っきりの時間が1番幸せなんですよね♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    今までに色々あって子供にも辛い思いさせてきたので(><)

    ホット紅茶飲みながらテレビ見たり、子供のアルバム見返したり、携帯触ってます。
    まぁー最近は保育園入園の準備ばっかりですけど(^ω^;);););)

    • 3月27日