※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペち子
妊娠・出産

出血が生理にカウントされるか、流産後の生理について相談したいです。流産後の妊娠について不安もあります。

※流産についてです。苦手な方はごめんなさい。

多分流産だと思います。

5週後半ですが、生理痛、腰の激痛、肛門痛、1日目位の多めの出血が出続けています。
動いたり、力を入れたら血が出る感覚が分かる、本当に生理のような感じの出血です。

昨日、出血で病院を受診した際に胎嚢が2.5mmでした。
小さすぎるね、流産かもしれないと言われました。
もしかしたら塊が出るかもしれないと言われました。

とりあえず来週の火曜日に予約を入れているので、出血が増えない限り、それか塊が出ない限りは受診しなくて大丈夫と言われました。

今回初めての妊娠で、ショックは大きいです。
これまでも何度か出血してますが、その度に泣いていました。でも今回、これはダメかなあという量の血、痛みを経て、受け入れる心が出来てきました。
だって、今までお腹に赤ちゃんを感じてたのに、もう何も感じないんです。

妊娠できる体であることが分かっただけでも儲かりもんだ、と思っています。

もちろん、しがみついていてくれたらそれが一番です。
でも、駄目だとしても、受けいれます。

聞きたいのですが、この今の出血が生理というカウントになるのでしょうか?
それとも塊が出たら出血が収まって、また生理が来るのでしょうか。
1回は生理見送るにしても、出来るだけ早く妊娠したいんです。(また流産する不安はありますが……)
流産したら妊娠しやすくなる、なんてジンクスもありますが、その通りになった方はいらっしゃいますでしょうか。
早く戻ってきて欲しい。今は少しの希望にでも縋りたい。

暗くなってしまってごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

一昨年2022年の12月頭に妊娠がわかって、同じく胎嚢が小さく、心拍が止まってしまい、翌年2023年の1月中旬に自然流産しました。
心身ともに人生で一番の激痛でした😢

もし本当に流産して胎嚢が排出されているのなら、このまましばらく出血が続いて一度収まると思います。
私の場合は、その翌月2月末にまた生理が来て、その後3月にもう一度妊活。
その年2023年の4月頭に妊娠が発覚し、12月に無事出産しました☺️

流産したら妊娠しやすくなるというジンクス通りになりましたよ!
きっと、忘れ物をして取りに行って、またすぐに帰ってきてくれたのだと今は思います😌

• ペち子

ペち子

お辛い経験、教えて頂きありがとうございます。
    ママリさんは1回生理を見送って授かれたんですね💕︎
    この出血と痛みがあるうちは辛いですが、私も少し望みを持てました。
    私の子も、直ぐに帰ってきてくれることを祈ります😌

• 4月13日
けー

お辛い時期ですね。
今の出血は生理ではなく流産原因の、子宮が異物を排出しようとしている出血です。
その出血も胎嚢の排出が終わったら1週間ほどで治まることがほとんどです。
ちなみに量は減ったと思ったら増えたりするのでご注意を。
そこから生理がくるタイミングは人それぞれですが大体1ヶ月ほどです。
お大事にしてください。

• ペち子

ペち子

ありがとうございます。
    今の出血が1度止まって、次の生理を見送ってまた前向きに頑張ろうと思います😊
    早く戻ってきてくれるよう祈って頑張ります。
    お辛い経験、ご教授頂きありがとうございました。

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

私も去年の11月にに妊娠して胎嚢のみで育たずに昨年年末で出血し、自然流産しました。
出産の経験があるのですがか陣痛のような強い痛みがあり、
たくさん出血して塊が出ました。
その後受診して自然と子宮の中のものは出たので終診となりました。
ほんとすごく悲しいですよね。私も辛かったです。
出血した日は偶然かもしれませんが、生理のように数日出血続いて、
その後定期的に生理が来るようになりました。
そして今年4月妊娠しました。5週また胎嚢のみと不安ですが、お互い頑張りましょうね。
きっとまた来てくれますよ。

• ペち子

ペち子

お辛い経験、教えて頂きありがとうございます。
    妊娠を強く望んでいたこともあり、初めての妊娠で本当に悲しいです。
    胎嚢しか見れていないのにこんなに涙が出るなんて😔
    今はどうしても自分を責めてしまいます。
    今妊娠中なのですね!😳
    ママリさんの今回の妊娠が無事に継続しますよう、お祈りいたします🙇‍♀️❣️
    まだ肌寒いのでご自愛ください💦

• 4月13日