※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
家族・旦那

七五三は満3歳、満5歳、満7歳で行いますか?両家に呼ばれましたか?義実家と実家でのやり取りが複雑で悩んでいます。

七五三って満の年齢でされましたか??
また、両家呼ばれましたか??
わがままですが実両親は私の着物を着せるので呼びたいですが、義実家はめんどうなので呼びたくないです。
でも、義両親は声をかけると絶対くるのでもう両家よばずに自分達だけでいいかなって思っています!!

実家は実家で孫をみたいようだし、、、
めんどうです😵

コメント

はじめてのママリ

3歳の11月にやりました😃

義両親と両親が気を遣い合う方がめんどかったので、2回しました😂笑

m.k08

満3歳でやりました!
両家とも呼ばす、自分達だけでお祝いしましたよ(*^^*)
晴れ着姿を見せるために自宅へ行くだけで良いと思います☺️

はな

満3歳半にやりました(両家呼びました)
まだ落ち着かない2歳でやるより良かったなーと思ってます!

が、今7歳の七五三をどうするか(もう落ち着いてるし小学校入る前の6歳でやるか、3歳のときと同じく満年齢の7歳でやるか)すごい悩んでます😅

真面目なキツネ

3歳の誕生日がきてからしました!
うちは両家呼びませんでしたよ〜
家族だけでやりました🤗
写真見せただけで終わりました☺️