※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がメルシーポットで片方の鼻を吸っているとき、もう片方の鼻が塞がれてしまい、鼓膜が破れる可能性があるか心配。その後、息子が久しぶりに嫌がり、ドライヤーの音に反応しなかった。耳は聞こえているか不安。

さっきメルシーポットで片方の鼻吸ってるときに、息子が嫌がってのけ反ったり力づくで逃げようとしたりして、その際にもう片方の鼻が私の太ももに引っ付く感じになり、片方メルシーポット、片方太ももという感じで両鼻塞いでしまう瞬間がありました。1、2秒くらいです。
吸ってる際にもう片方を塞いでしまうと鼓膜が破れるなどの注意書きをみたのですが大丈夫でしょうか、、🥲?
その後も久しぶりで嫌だったのか少しぐずぐずして、いつもならドライヤーをあたしがかけると音に反応して見にくるのですが今日はしなくて😭
その後いろいろ声かけて反応してたので耳は聞こえてるとは思うのですが心配になりました。

コメント

2人目のママリ🔰

嫌なこと(鼻吸い)されたから来なかったんじゃないですかね?大丈夫だと思いますよ😊

さくら

鼓膜破れたら、痛くて大泣きするのではないでしょうか?
心配でしたら、鼻水出てるようなので耳鼻科さんに行って、事情を説明してみてもらっても良いと思います。
耳や目は症状がわかりづらくて心配になりますよね💦

ろーるぱん

私自身が鼓膜破れた経験者ですが破れたらもうグズグズところではなくて大人でも泣いちゃうくらいなので...(当時高校生)
赤ちゃんなら尚更ずっと
泣いてると思います💦

なので心配ないと思いますよ☺️
ですが、心配でしたら
耳掃除ついでに見てもらうのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!!
まとめてのご返信ですみません。
あれから朝起きてからもいつもどおりでどうもないようです🥹心配しすぎてました💦
鼓膜破れたら相当痛いんですね😭😭
耳掃除のときにも耳鼻科で一応ちゃんと診てもらおうと思います!!

ありがとうございました🙇‍♀️🌸