※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫にベビーモニター越しで娘のお茶を取りに行ってほしいと頼んだが、無視された。その後、夫がモニターを消してしまい、自分のやりたいことがあるからと言い訳された。協力の気持ちがないと感じ、呆れている。

ベビーモニターで娘が泣いてるの分かったから寝室行ってどうにかなだめて、お茶飲みたいって娘が言ったのでモニター越しにリビングにいる夫にお願いしたのに一向に来ない。
LINEも既読にならない。
(私がその場を離れるともっとギャン泣きするのでたまにモニター越しでこういうふうにお願いすることは何度かありました)

結局娘はそのままお茶飲まずに寝落ちしたのでリビング戻るとモニターが消えてて、
なんで消したの?と聞くと「〇〇がそっち行ったから消していいと思った。ずっと泣いててうるさかったから。俺だってやりたいことあるのに」みたいなこと言われてはぁ!?!?
!?

協力しようという気持ちないんか?呆れる🤦🏻‍♀️

コメント

ひ

ずっと泣いててうるさいって………
ずっと泣いてたら大丈夫かな?って思ってほしいです😭💦

• ママリ

ママリ

本当それです😱
    無力だとしてもせめて一緒に泣き声聞いとけって感じですw ww

• 4月13日
書き出そう

一人(ママが)行ったんだから子供一人に大人二人もいらないだろみたいな感覚だったのかなーと思いました。
そうだとすると確かに、病気中な訳でもないし、ママが居るんだからもう(パパ的にも)安心。って感じでしょうかね、分からなくもないですが…。
でもじゃあ、逆だったら、
同じようにしても
(パパが行ったから良いねと)ご主人は何にも思わないか、尋ねてみたらどうですか?

もし、何とも思わない、との返答なら、今度から旦那さんお一人にお願いできますね??

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

夜泣き対応は私じゃないと100パーギャン泣きするので夫が行くことは無いんです…

だからこそ物の運搬くらいできるようにモニター付けておいて欲しかったって感じで🤦🏻‍♀️

どうせ俺が行っても意味ないしって感じで我関せずでモニター消してるのがめっちゃむかつきましたwww

• 4月13日
  • 書き出そう

書き出そう

なるほどですね。
    俺じゃ無理だし
    のパターンですね。

うちの主人は、面倒は見れますが(お世話)泣かれると私しかダメだったので、
    俺じゃ無理だし
    で、即 変われアピールで
    お風呂もゆっくり入れませんでした。
    出来ることやれよ
    って思っちゃいますね

大きくなったら任せましょう
    今じゃ、子供は旦那担当です♪
    先で頑張ってもらいましょ♪

• 4月13日
  • ママリ

ママリ

大きくなって旦那さん担当に変わったんですね〜✨

確かに年齢的に絶対ママが良い!ってなってる部分もあると思うのでしばらくの辛抱ですね( ; ; )

その日が来るまで楽しみにしてます☺️✨
    ありがとうございます!

• 4月13日