※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の暴力行為に悩んでいます。冷静に対応するべきか、しっかり怒るべきか、どうすればいいでしょうか。

わが子7歳の言動にイライラします

くだらないYouTubeをダラダラみていて、言っても聞かないので
時間の約束を破ってるため、無理やりリモコン取り上げて消しました
その後癇癪
私を叩く、自分の頭を殴る(最近よくする)、私を押す、痛くする等暴力があります
言葉の暴力では、殺す、死ね等

こういう時、親はどうすることがベストですか

怒らず冷静になることが正解だと思いますが、
こんなことを言われて冷静にしていて本当に良いのでしょうか

しっかり怒ることが必要なんじゃないでしょうか

経験のある方、専門家の方がいたら意見をいただけると助かります。

コメント

抹茶

息子も上手く切り替えできないときがありました。

あとどのくらいで終わる?と聞いてました🤔

無理矢理は絶対しないほうがいいかなと思います。

あと、時間をしっかりわかってほしくて実感タイマー使ってます😃それからは時間を守るようになってます!

ねこねこ

分かります😭言葉遣いとか動作にイラッとして怒ってしまうことあります!けど怒るのも当然ですよね!!
怒ったとしても言いすぎた時は後からでもあの時は怒ってごめんね、だけどこうして欲しいなと伝えてます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦心のケアは必要ですよね。
    なぜそうなったのか話して理解してくれることが大事ですね。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

タイマーいいですね⏱️
私も普段は聞いてからするのですが、余裕がなかったのか、自分のイライラが勝ってしまいました💦
反省の繰り返しです💦