※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
産婦人科・小児科

倉敷中央病院に転院し、出産での入院に備えて必要な持ち物や準備についてアドバイスをお願いします。

この度倉敷中央病院に転院が決まりました。
今後出産で入院するにあたってこれがあって良かった!とかこれ持っていってたら良かったってものがあれば教えて頂きたいです🫡

コメント

かん

外来は結構待ち時間が長いので、本とか時間潰せるものを持っておいた方がいいです!
入院のときは暑いと思うので、ハンディファンやペットボトル数本持っていった方がいいです!

• ym

ym

ありがとうございます!!

• 4月13日
こ。

年末年始に妊娠悪阻で入院しましたが、延長コードか長めの充電器は必要だなって思いました!
あと、テレビを借りるようなら、自分の耳に合ったイヤホン+延長ジャックもあると🙆(個室なら必要ないですが…💦)
飲み物は出ないので、ペットボトルの飲み物かなりある方が良いと思います☺️

ぽんぽん

倉中のレンタル入院セットに化粧落とし、洗顔、トリートメントはないのでいつも入院する時持って行きます
マイドライヤーと延長コードはある方が便利です。
髪長いなら髪ゴムも必須です。
パジャマは1〜2日は汚れるのでレンタル推奨されると思います。
私はブリタの浄水フィルター付きの水筒で水飲んでました。ペットボトルの飲み物のが便利ですが、
確かお湯は言えば水筒に入れてもらえるので、Tバックタイプのお茶なら自分で入れることもできます