※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

GWに品川から大阪へ新幹線で旅行します。特大荷物スペースを予約したけど、荷物を置く席について心配です。初めての子供連れ新幹線で不安です。

GWに品川→大阪にい新幹線でいきます。
何度か新幹線を乗ったことがあるのですが
色々調べて特大荷物スペースという席があることを今回初めて知り予約しました。

子供が生まれたため荷物も多いため予約しました。

ただその席を知らずに荷物を置いてしまうトラブルがあるとネットで見ましたがそういうことあるんでしょうか😓?

子供連れて新幹線は初めてで色々心配なってしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

外人さんは理解してないから多いかもしれませんね。
そんな時は車掌さんに言うと良いですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    観光客も多くなってますもんね!
    もしそういうことがあったら伝えたいと思います。

    • 4月13日
ママりん

それやられました😭
予約してたのに、乗り込んだら知らないベビーカーとスーツケース…
しかもベビーカー畳まずにそのまま置かれてて、座席リクライニングもできなくて最悪でした💦
一個前の席の子連れ家族が犯人だったので、旦那が退かしてもらうよう声かけてどけてもらいました。非常識でめっちゃイライラしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういうことあるんですね😭
    予約してる意味ないですけど知らない人も多いんですかね💦

    • 4月13日