※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

最近食欲がなく、舌で食べ物を押し出す11ヶ月の赤ちゃん。原因が分からず、同じ経験の方いますか?

今日で生後11ヶ月です。

今まではよく食べる方で出したものも残さず食べていたのですが、最近気分じゃなかったり食べたくなかったりすると舌で押し出します。
今まで大好きだったおやきも食べないことがあります。
何が原因なのかわかりません🥲

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

いくみ

いままでいろいろ食べてきて、好みが出始めたのかな、と思います(*^^*)

時期的なものもあるかもなので、ときどきちがうものにしたり、味付けを変えてみたりするのも、ひとつの方法かな、と思います😊(*^^*)

あとは、いま食べたくないだけ、という可能性もあるので、少し時間を空けてもう一度あげてみる、という方法もあると思います。

• まる

まる

ありがとうございます!ちゃんと舌で押し出すものを分けてるので好みが出てきた可能性ありますね、、

とりあえず今は食べれる物をあげて様子を見てみようかなと思います!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
口に入れたと思ったらぺろんっと舌で押し出してきます!!( ; ; )
でもその押し出してきたものをまたあげると食べたりするのでほんとお手上げです🤷‍♀️笑

• まる

まる

同じような方いて安心しましたー🥲
    うちはもう押し出したらダメモードで基本食べません(笑)

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも私の子供はわがままで出してる感じですがまるさんのお子さんはしっかり好き嫌いを表現してる感じですね😭❤️笑

• 4月12日
  • まる

まる

いやうちもわがままな感じします🥲さっきまで食べてたのに急に食べなくなったりするので、、時期的な物だとおもいたいです笑

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちも今まで完食していたのに、11ヶ月になってからは食べたいものじゃないとスプーンやお皿を強い力で払いのけてきます😢
飛び散るから勘弁して欲しい😭

少しボソボソするものはスープに浸したり、ちょっと味付け変えたりするとパクパク食べたりしてくれますよ!

• まる

まる

わかります〜力強かいらない!ってやるから飛び散ります🥲

この前スープに混ぜたらバレて失敗したので味付け変えてみます!ありがとうございます😊

• 4月13日
あさん

すっごく分かります!うちの子も11ヶ月を過ぎてから、舌で押し出すのはもちろんお皿を落としてみたり、おやきや野菜スティックを投げてみたり…たまりませんよね😩好き嫌いが出てきたんでしょうねー😩

スプーンじゃなくて手であげたり、私が食べたフリして美味しい〜!って全力でパフォーマンスしたりしてます(笑)お互い頑張りましょうね🥹💪

• まる

まる

同じ方がいて安心しました🥲せっかく作った物をって悲しくなりますよね、、😞
    でもそれも成長ですね!!

同じく全力パフォーマンスしてます(笑)
    頑張りましょう😂💪

• 4月13日