※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
住まい

新築祝いでオードブルか会席で悩んでいます。経験者の感想と、御礼の有無を教えてください。

今度新築祝いするのですが、オードブルにするか、仕出しの会席で個々に用意するか迷ってます🧐
されたことある方、呼ばれたことある方。
皆さんどんな感じだったか教えてください🙇‍♀️

あとその時御礼みたいなの渡しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

the新築祝い!!なら、だいたい仕出しの会席にすること多いです〜!

簡単なお披露目だと、寿司を桶でひとりずつ+オードブルにしてます。

だいたいお祝い包んでこられるので、親戚筋(お祝いが3万以上くらいだろう)なら3000円程度の新築内祝い。友人等(1万くらいかな?ってとこ)なら1500円くらいで準備してました!

• ハッピー

ハッピー

両家両親と義姉家族です💦
    義両親からは300万もらってて他はまだもらってなくて。。。

義両親には特別なんか用意したがいいですかね。。。
    とりあえずいただいた時に虎屋の羊羹(笑)はあげましたが。。。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親と兄弟なんですね!
    親はもういいと思います!
    義姉家、お祝い包んできたら、後日郵送でも良いと思います!

• 4月12日
  • ハッピー

ハッピー

後日でもいいですかね💦
    会席お食事ご招待と🎁でいいですよね💦

• 4月13日