※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年少さんは反抗期にある可能性があります。行動がしつこく、泣きやすい様子から、反抗期の兆候かもしれません。

年少さんって反抗期ですか?

最近下の子の対応に疲れ果ててます。
全てのことに難癖つけていちいち大声で泣いて物事が全くスムーズに進みません。

何度もお風呂に行こうと声をかけても無視なので、先に行ってようとお風呂に向かうと私が先に行ったのがやだったと一生泣いたり、お人形と寝ると言ったので一つ持って行ったらこれは持って行かないやつだと大ギレで泣いてたり。
一つのことで泣き始めるとしばらく泣いてかなりしつこいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

悪魔の3歳っていいますよね🥺
うちの子も3歳の時とにかくいつも怒ってました!
反抗してくるというか全てがむかつく!て感じでした

□emiyu□

あるあるあるあるです!!笑

うちの娘も突然話してるとママ!〇〇じゃないでしょ!とか娘の行動に笑ったら面白くないでしょー!!とかママのお話面白くない!とか難癖つけられます😂
私も別にウケ狙ってないしー!とか3歳相手にムキになってます・・!