※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がカリキュラムがしっかりしてる幼稚園に通っています。外遊びが1日30分は幼稚園としては普通ですか?

娘がカリキュラムがしっかりしてる幼稚園に通っています。外遊びが1日30分は幼稚園としては普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カリキュラムしっかりしてるなら
その程度しか遊べなと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね、時間ないですよね💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

カリキュラムしっかりしてるとそうなってしまいますよね😭
娘の園も
スポーツの授業ある日とか
他になにかあるときは
外遊びない日もありました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなってしまいますよね😭
    外遊びない日もあったり短かったりしますよね💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

どうやらうちの娘が通い始めた園もそんな感じのようです😂娘さんが通われてる園がカリキュラムしっかりめな園なのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園は体操、英語、学習などカリキュラムがあり、音楽発表会などの行事もかなりしっかり練習して盛大に行う園です。娘さんの通い始めた園もカリキュラムがある園ですか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、体操、英語、スイミング、ひらがなとか漢字とかのお勉強?があるようです😂入園前はそこが魅力的だったのですが、いざ外遊びが少ないのを見ると、これで良かった、のかな?と思ってしまう事もあります🤣

はじめてのママリ🔰‪さんのお子さんは、楽しく通ってますか?降園後に公園で遊んだりしてますか?質問すみません💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります。。
    つい最近まで同じ感じで悩んでました。何というか子供らしさがないですよね💦
    うちは降園後に公園で遊んだりさせてます。あと幼稚園がカリキュラムなのであまり習い事は増やしすぎないように子供の自由時間や友達との時間を減らさないように気をつけてます😅

• 4月19日