※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

34週で緊急帝王切開し、悪露が気になる状況。子宮収縮剤は難しいかも。自力で出し切る方法はあるか心配。同じ経験の方いますか?

妊娠高血圧になり34週で緊急帝王切開しました。
今日2週間検診があり、悪露が気になり
内診してもらい、悪露が多いのが目立つ言われましたが
子宮の戻りは悪いわけではないみたいです。
血圧を高くする可能性があるから子宮収縮剤の薬は
使うのは難しい言われ、様子見になりました。

どうなるんだろ?って気にしすぎてしまい
検索魔になってます😭
止まらなかったらとかすごい気にしすぎてしまってます……
自力で出し切る方法とかってありますか?😭

同じような経験の方いますか?🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開の方って悪露残ってる方多いイメージです🤔
私も2人帝王切開ですが、2人とも2週間健診では悪露残ってると言われて、1人目は塊あるからと刺して潰した?みたいな処置しました💦
動いたら出てくるみたいなの聞いて1ヶ月健診まで意識的に動いてました😂
それが理由か分からないですが、1ヶ月健診までには特に薬などなくても出切ってました!

• N

N

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    図々しいお願いなんですが、お話に付き合ってもらってもいいですか?😭

• 4月12日
  • N

N

ちなみに2週間検診の時悪露の色って真っ赤でしたか??

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に生理みたいでした!
    産後は1週間で退院したんですが、その間に段々でなくなって、こんなんで悪露終わりな訳ないよなーって思ってたら2週間健診の2日前くらいから生理4日目くらい?の感じで出て来ました!

• 4月13日
  • N

N

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    入院してた産科全然なにも教えてくれずだたんです😭

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね💦
    私は結局1ヶ月健診前までダラダラ続いてました😭
    やっと終わったかなーくらいで健診だったので見てもらって、オッケーだね👌
    お風呂いいよー!みたいな感じでした!

すみません、思い出したのですが、2人目は入院中には薬飲んでました💦
    でも薬が合わなかったのか、気分の悪さとお腹の痛さが激しくて中断したので結局飲んでないって感じでした!

• 4月13日
  • N

N

初めての帝王切開だたのに病棟なにも教えてくれなくて……
    逆に外来助産師とNICUの看護師に聞いて、そうだったの!?って事多くて😭
    検索魔になりすぎてしまいました😭

帝王切開後ってもはやどこ痛くてわからないですよね……

血圧高くなるから子宮収縮剤出してもらえなくて今自然に出る待ちです😭

• 4月13日