※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校入学のお祝いについて、1500円程度のプレゼントを探しています。鉛筆やキャラクターものは悩んでいて、アドバイスを求めています。

小学校入学のお祝いについて

旦那が営業職なのですが、お客さんのお子さんが小学校入学し、丁度お会いするタイミングがあるのでちょっとしたプレゼントを買おうとしているのですが、何を渡せばいいのか悩んでいます。

鉛筆だと学校によって濃さの指定があったり、キャラクターものだと何が好きなのかがわからなくて悩んでいます。
(ご両親にもサプライズしたいらしく、何のキャラクターが好きなのか聞けないそうです)

先輩ママさんよろしければアドバイスお願いします🙇‍♀️
本当にちょっとしたプレゼントのつもりなので、予算は1500円程考えております。

コメント

ゆず

図書カードとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親に対してというより、お子さんが喜んでくれるものを渡したいそうです😣

• 4月12日
  • ゆず

ゆず

なるほど!
    そしたら男の子か女の子で
    喜ぶもの変わってくると思うのですが…🥲

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに性別書いてませんでした!女の子です🙇‍♂️

• 4月12日
  • ゆず

ゆず

女の子だとヘアアクセサリーとか
    カラーペン、ハンカチとかどうですかね?

姪っ子が2年生なんですけど
    あげたら喜んでくれました🙆‍♀️

キャラものだと
    ちいかわ、すみっコぐらしだと喜んでくれます🤲´-

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘアアクセサリー他の方も仰っていたので、ヘアアクセサリーとすみっコぐらしの何か1つにしてみます✨️ありがとうございます🙇‍♂️🤍

• 4月12日
まきぷぅー

気持ちだと思うので、家で使えたり、キャラなら無難なものとかでもいい気がします。案外子供って何でも喜ぶ気がします。うちは男の子だからかな?こだわりあまりなく😂

私が甥にプレゼントしたのは、なぞなぞの本ですかね、結構喜んでくれました。

女の子ならランドセルなどにつけれる可愛いキーホルダーやヘアゴムは喜んでもらえた記憶が。

で、我が子ちょうど一年生ですが、ご近所さんにいただいたポケモン自由帳と消しゴム喜んでいました。特にポケモン好きではなかったけど、キャラものが嬉しかったようで。

鉛筆は2B.B使っています。学校は指定あるかもですが、そのうちとか、家庭学習などで使えると思うし、何本あってもいいなぁと思いますけどね。

絵本だとウォーリーみたいな探し絵のが年齢にはあってるかな?と。

女の子はクロミちゃん、ユニコーン、すみっこぐらしあたりが好きな子多い印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♂️確かに鉛筆は消耗品なので何本あっても良さそうですね!ヘアゴムもいいですね✨️
    すみっこぐらしは他の方も仰っていたので、すみっコぐらしで何か1つとヘアゴムにしてみます😭🙏

• 4月12日
ままり

毎日持っていくものとして、ハンカチ、ティッシュがあると思うので、ハンカチとキャラクターのティッシュはどうでしょうか⁇☺️消耗品なので、私なら嬉しいです☺️