※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

砂利の上に猫が糞をするのがストレス。他の家ではないので、敷地内への侵入を防ぎたい。アドバイスをください。

家の外構に砂利がありそこに前の家の猫が糞します。
トゲトゲのは置いてますが、増やすとそれを避けてしてます。
ストレスです。両隣はされてないのにうちだけです。
そもそも敷地内に来ないようにしたいです🥲
アドバイスください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もう完全にトイレ認定されていますね💦
そうなるとかなり難しいですが、もしかしたらその砂利がその猫にはトイレとして合ったのかもしれないので、砂利を変えたり、猫の嫌がる水を頻繁にまく、糞をされたらすぐに撤去これくらいしか打つ手は無いかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ🥲🥲
    今は育休中なのでこまめに掃除出来ますが、もうすぐ復帰なのでそうするとこまめにできません。
    この画像のものどう思いますか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの周りにも野良猫がいて、住処は裏の古めの家(物置の周辺に色々置いていて雑多なので)っぽいんですが、たまにではありますが糞をしにくる事があるので嫌な気持ちは物凄く分かります😢

私はこういうの良いなと思ったので導入したかったのですが、夫がいうにはこういうのははじめは効果あっても猫も賢いから覚えてまたしにくるといって結局買ってもらえませんでした😣
    でも、夫が言ってるだけで試してみる価値はあると思うので、ママリさんや旦那さんが良ければ試してみるの良いと思います!
    コメントしておいてあまり良いアドバイスが出来ずすみません🙇‍♀️

• 4月12日