※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまみれ
お金・保険

追突事故で被害者となり、100万円以上の修理費用がかかり、買い替えや代車の問題で困っています。同じ車種で買い替える予定ですが、不安と悲しみが消えず、経験者のアドバイスを求めています。

追突事故での被害者って、損害多すぎないですか?

先月追突され、コチラの過失割合0です。
買って4ヶ月の新車が破損しました。
修理費が100万以上かかる損害で、修理するとしても後々不具合出るし、事故車扱いで買取額も下がる。

で、全損ではなく分損だと!
買い替え費用やタイヤ交換(オールシーズンタイヤに変えてたのでもとに戻す)も知らね!とは!!
車必須の地域で代車も1ヶ月で返せ!

と、相手保険会社から伝えられて憤ってます。
安全性担保されない車に子ども乗せたくないので、同じ車種で買い替え予定です。それに伴って予定にない出費だらけで頭が痛い………😓
1ヶ月で新車来るわけないだろっっっ!中古車?新古車?なんで新車で買ったのを中古で妥協せなアカンねん!!!!!!!!!
コッチは事故前の元の生活に戻りたいだけなのに……。なんの過失もない被害者の気持ちとか生活はおざなりなルールなのが悲しいしほんっと腹立たしい
長々とすみません。が、気持ちの切り替えが難しく…

経験された方、どう気持ち切り替えられたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も何年か前に追突されました💦
玉突き事故の1台目で全損でした!
ローンも残ってたのに治療費の30万くらいしか出ず💦
泣く泣く普通車から新車の軽にしました。
10対0なのにぶつけられた方が絶対損してますよね😤
しばらく悶々としてました😣
今は新車の普通車乗ってますが
保険は新車特約付けました❣️

• ねこまみれ

ねこまみれ

ありがとうございます!
    新車特約は付けてるんです。でも設定額の半分にはいってなくて使えないんですって😭

治療費30万しか出なかったんですか!?慰謝料も込で?

なんかもうやるせないですよね…

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー!新車特約が使えないって💦新車特約を付けた意味が😫
    修理100万以上かかるのに全損じゃないとかあるんですね💦
    目一杯病院通ってそんなもんでした😔だいぶ保険会社にもグチグチ言いましたが
    どうにもならなくて諦めました😂

• 4月12日
  • ねこまみれ

ねこまみれ

ホントそうですよ!特約付けたイミ………
    これが、古い車とか買い替え検討中とかなら諦めもつくんですけど…

はじめてのママリ🔰さんは病院どれくらい通ってましたか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は中古車だったので諦めつきますけど新車は、、、😣😭
    高い保険代払ってるのに出ないって💦💦そこもモヤモヤしますね😔
    かなり前なのでハッキリ覚えてないんですけど病院は5回くらいで
    整骨院は3ヶ月くらい通いました。そしたらまだ完治してないのにこれ以上はお支払い出来ませんって言われて😤なら、全損になった車代を少しでもみてくれてもいいんじゃないですか?って思いましたね🤣

• 4月12日
  • ねこまみれ

ねこまみれ

ホントそうですよね

• 4月13日
ままり

買って3年の車を去年6月すごいスピードで追加されました。
私も動いていたので仕方ないですが避けようがないスピードで脇道から出てきた車に追突され、車検受けたばっかりだったのに廃車になりました。自分の車両保険使い新古車買いましたが当たり前に足りるわけなく、、、いまだに示談の書類も来ないしイライラします。

• ねこまみれ

ねこまみれ

お返事ありがとうございます。
    1年近く経つのにですか!?
    ソレはイライラしますね…

• 4月13日