※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊娠・出産

一人目は39週で、二人目は現在38週5日です。前駆陣痛やおりものが増えているが、進行具合に不安があります。内診では子宮口が2.5センチ開いていました。陣痛が来るか不安ですが、予定日まで時間があることを自分に言い聞かせています。

経産婦さんに質問です。
一人目と二人目以降、それぞれどのくらいの週数で出産しましたか?

一人目は39w0dで出産しました。二人目妊娠中の今、今日時点で38w5dですが、おしるしがなく焦ってます💦
一人目の時は陣痛+生理2日目くらいの出血から始まりましたが、今回は前駆陣痛が夕方あたりから出てきたり、おりものが多めに出てきてるくらいです。
今週の健診では内診してもらって子宮口2.5センチ開いてて、赤ちゃん下の方にいるねと言われました。内診グリグリされるかなと身構えましたが、グリグリされた感じがなく、子宮口を計られただけで、あれ?って感じでした。

進んでるという確信がなくても陣痛とかくるんですかね?🥺
予定日までまだ日にちあるからと自分に言い聞かせてますが、やっぱり一人目と比べてしまってそろそろ、、、と焦ってしまいます、、、。

コメント

ちこた

1人目40w1d、2人目40w0dでした😂
人目だから早くなるかな~?なんか前駆陣痛来たなぁもう少しで生まれそうだな~って2週間くらいやって普通に予定日に産まれました🤣
こちらとしては焦ったりしますが、こればっかりは赤ちゃん次第ですね😂

• サヤ

サヤ

前駆陣痛とかあると期待させられますよね😭何度期待を裏切るんだって感じです😭
    おしるし全くないんで、もう少し気長に待ってみます🥺

• 4月12日
もうふ

1人目グリグリ無しで38週0日
2人目グリグリした翌日に陣痛あり、
   38週3日でした!

• サヤ

サヤ

ぐりぐりは鉄板だと思ってましたが、なしでもそんな早く産まれるんですね!切迫とかありましたか?

• 4月12日
  • もうふ

もうふ

切迫は無かったです!

• 4月13日
  • サヤ

サヤ

そうなんですね!教えていただきありがとうございます!

• 4月14日
はじめてのままり

2人目は早く産まれるかと思ったら
予定日超過してのんびりさんでした😂陣痛きてからはさらっと出てきてくれましたが😂

• サヤ

サヤ

やっぱり二人目以降早いっていうのは陣痛きたらの話なんですね😢週数的には一人目も二人目もおんなじだったんですか?

• 4月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

1人目は38週4日で生まれて、
    2人目は40日と4日でした!

• 4月12日
  • サヤ

サヤ

一人目結構早かったんですね!
    経産婦だからとか関係ないんだなと思いました😭もう少し気長に待ちます😭

• 4月12日