※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

関西圏都市部で車がなく、基本的に徒歩や電車で移動する状況。生後2ヶ月まで里帰り予定で、最寄駅から徒歩約15分。里帰り後の乳幼児検診は最寄駅近く。サイベックス/メリオカーボンかB型ベビーカーか迷っています。皆さんはどうしますか?

ベビーカーの購入時期について

・関西圏都市部、車無し
・基本徒歩、電車移動
・最寄駅まで徒歩約15分(基本平坦なアスファルト)
・生後2ヶ月まで里帰り予定

里帰りから戻ってきた後の乳幼児検診は、最寄駅付近であるようです!

産前にAB型のサイベックス/メリオカーボン購入か、
産後にB型ベビーカーを購入するかで迷っています💦

皆さまならどうしますか?😭

コメント

すー

一人目の時は抱っこ紐で半年しのいでB型を買おうと思ってましたが、抱っこで歩くのも重くてなかなか疲れるし、予防接種なんかで病院に行く時に抱っこ紐からおろしたり、入れたり荷物もあって大変で慌ててAB型のベビーカーを3ヶ月になる前に買いました💦いざ乗せると今度はベビーカーが怖かったようで泣いて慣れさせるのに大変だったので産前に買って新生児のうちから乗せてた方が良いかなと思います🍀下の子は産まれた時からお下がりのベビーカーがあって乗ってたので泣くこともなく普通に最初から乗れてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭✨
    同じく半年凌ぐで考えていましたが、お話聞けて良かったです…!子連れだと荷物も多くなったりですもんね💦
    ベビーカー慣れも目から鱗だったので、早い段階から慣れておいて貰おう思います!
    改めてありがとうございます😊

• 4月12日