※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぱ
家族・旦那

娘が「うるさい!」と言うので困っています。言葉の理解が進むと治るでしょうか?口悪い家族の影響が心配です。

イヤイヤ期の娘、「いや!」ではなく何でも「うるさい!」って言います😭
うるさいって言われるとすごく反抗的な感じがして、いや!って言われるよりもすごく嫌です😭
その都度「こういう時はうるさいじゃなくて、◯◯って言うんだよ」って教えて直ったものもあるのですが…😢

もっと言葉が理解出来るようになってきたら治りますか?💦

例としては◯◯しよっか!と言うと「うるさい!」
パパがお髭でコショコショした時なども「いや」ではなく「うるさい」って言います😫

子供は言葉の吸収が早いので普段から言葉遣いには気をつけていたのですが、ふいに言ってしまっていたようで😭
気をつけないといけないですね😭

ちなみに実母・姉の旦那さんがめちゃくちゃ口悪くて(クソガキとかデブとかブタとかクソとかひどいと◯ねって言ってます…)来月会う予定があるのですが悪影響受けないかこわいです💔

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に通ってたらある程度は仕方ないかな〜と。
でも実母や姉の旦那さんのその言葉遣いは大人が聞いても気持ちいいものではないので、私なら会いたくないし、会わせたくないです。

◯ね、なんて子どもに聞かすものではないです。

• あちゃぱ

あちゃぱ

自宅保育+支援センターなどもあまり行っていなかったので今まで気になる言動無かったのですが、外に出たらそうはいかないですよね😂

ありえないですよね。
    姉の家は子供が3人いるのですが全員すごく口悪くて…「あれはきっと実母と姉の旦那さんのせいだよね、うちは気をつけようね」ってよく夫と話してます。
    先日実母が遊びに来てくれたのですが口が悪いだけではなくお人形さん投げたりして遊ばせていて…娘はその時一緒になって投げていて、真似するからやめてって止めたのですが本当やめてほしいです。

• 4月12日