※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー。
妊娠・出産

36週目の妊婦で、頭が下にあり正確なサイズが測れない状況。NSTで規則的な張りもなく、胎動は活発。頭が下に降りているため早く生まれる可能性あり。1人目は予定日ぴったりに誘発で産んだ経験あり、状況が不安。

今日から36週目の妊婦です。(2人目です)

検診で、頭下がってるねー!って言われて
頭が下にあるから、正しい頭のサイズが測れないから
体重とかもおおよそしかわからないなぁ〜。と言われました。

ですがNSTで規則的な張りもなく、胎動もめちゃくちゃあります。
今日子宮口なども見られる事なかったので何センチ空いてるかわからない状態なのですが

測れないほど頭が下に降りてるとこのまま早く生まれるということなのでしょうか?

1人目が予定日ぴったりに誘発で産んでいるので
どんな感じなのかが全然わからなくて…教えて欲しいです!

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

早く産まれる時と産まれ無い時があります

きゅみ

私も頭が下にあるから正確には測れないと言われました!それって降りてるって事ですか?って聞くと、エコーで測れる限度があるみたいで、降りてる訳では無いかなって言われました😅
子宮口も2センチ開いてるけど、降りて無いからまだだね〜って言われてます🥹予定日超えそうです(笑)